SSブログ

海のアイドル(62) [ウミウシ]

 4月1日から毎日このブログの更新を続けてきましたが、昨日(6日)とうとう空けてしまいました。お休みしたのではなく結果的に空いてしまったといったほうがいいでしょう。
 実は昨日もいつもの通り更新したのですが、まあなんと言いましょうか、不慣れ?いや不注意だったのでしょう、別のブログを作ってしまいそこで更新してしまったのです。今までの連続性が途絶えてしまったことで慌ててサポートへメールで問い合わせ、その回答で今日になって解決することができ、改めて昨日の内容で更新しましたが、カレンダーの空白を埋めることはできませんでした。 教訓「取説はよく読むべし」
と言うことで本日2度目のアップです。

               今日のアイドルはまたまた「ウミウシ」です。

         エリザベティーナ.jpg   

                前にも書きましたが
                ウミウシにはまだ和名が
                付いていないものが多いのですが
                これもその口
                学名から「エリザベティーナ」
                と呼ばれている種だと分かりました
                図鑑によると近似種も多く
                微妙な模様の違いを
                注意深く見ないと分かりません
                ましてやその違いを覚えるのは
                もはや無理です

                近似種のそれぞれに和名を付けたら
                どんな名前になるのか
                想像するもの楽しいものです

              人気ブログランキング↓クリックお願いします
                      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0