SSブログ

海のアイドル(61) [魚]

[トックリヤシのダイビング遍歴]
(前回からのつづき)
 何よりも優先させなければならない事態とは、今もこのブログを書いているパソコンがいつ壊れてもおかしくない状態であるということなのです。もし壊れてしまったら、懸案のスライドファイルのデジタル化は当然のこと日常の全ての作業がストップしてしまいます。
 パソコンが不調になる度に何回となくメーカーやOSのテクニカルサポートに問い合わせをし、その挙句2度もハードディスクのリカバリーをしました。その直後は問題なく動作しても、アプリケーションの復活を始めるとまた徐々に動作が緩慢になり時に突然全く動かなくなります。先回メーカーのコメントで、また同じ状況が発生したらハードウエアの問題かもしれないので一度修理に出してくれとのことでした。修理代がどれほどになるのか調べてみるとPC本体で5~7万円だそうです。安いPCが買えそうな値段です。もし買い換えるならそれなりの物をと考えるとかなりの出費を覚悟しなければなりません。修理に出すか買い換えるか思案のしどころです。どちらにせよどう考えても優先順位ではPCがトップ、そしてそのために他の事は全て後回しということになっていしまいます。
 4月からこのブログを始めましたがそれ以前からもPCの調子は思わしくなく、イライラびくびくしながらなんとか2ヶ月間続けることができました。果たしてこの先いつまでこのPCでやっていけるのか、毎日ご機嫌を伺いながら、も少し頑張ってくれよと祈りつつ作業を続けてまいります。
(完)
 
 今日まで書き綴ってきた[トックリヤシのダイビング遍歴]ですが、話題も尽きてきましたのでとりあえず今回で閉めたいと思います。私としましては当時を振り返ることにより散漫な状態であった記憶を整理することができ、自分の有り方を見直す良い機会でとなりました。そしてそれを記録として残すことができたことに満足しております。お付き合いありがとうございました。

                   今日のアイドル「アカヒメジ」

         アカヒメジ.jpg      
                リーフエッジの中層
                ヨスジフエダイの群れに寄り添うように
                ボーっと浮かんでいます
                ヨスジフエダイと混じりそうで混じらない
                不思議な住み分けが面白い
                どう見ても赤くは見えないのに
                どうしてアカなんだろう
                図鑑によると
                陸に上げると赤く変色するからだそうです
                昔、標本で命名していた名残なんですね

               人気ブログランキング↓クリックお願いします
                       人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0