SSブログ

海のアイドル(63) [ウミウシ]

 2~3日前、クマゼミが鳴いていました、夏の音です。
 3月のイワサキクサゼミに始まって5月ごろにハルゼミ、そしてこれからがヤエヤマクマゼミの天下となりますが、ちょっと早すぎたのか今日は鳴き声が聞こえません。
 このところ梅雨だというのに雨が降らず晴天が続き、暑さもじめじめ感がなく爽やかなのでクマゼミも少々感覚が狂ったのでしょう。本格的な夏はまだまだこれからです。

                 今日のアイドルも「ウミウシ」です

         ウィレィイ.jpg

                例のごとく図鑑で名前を調べるのですが
                これだっ!といえる写真が
                なかなか見つからないのです
                2~3回ページを戻して
                傍らに小さく出ている写真
                うん、多分これだっ
                やはりウミウシも
                成長に従って色模様が変化するようです
                これは「ウィレィイ」
                若齢固体ということのようです
                この名前、ローマ字入力で書くと
                一度では書けない
                レィイはどう打てばいいのだろう??

              人気ブログランキング↓クリックお願いします
                      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0