SSブログ

海のアイドル(8) [魚]

 初めてブログに挑戦して10日目になりました。やっとコツが分かってきたように思いますが、まだまだ改良の余地もあるようです。とにかくどこまで続けられるか頑張ってみます。

 今回から「海のアイドル」に通し番号をつけます。ギンガハゼ、スズメダイモドキも数えて8番目です。

 今日の主役は「ハダカハオコゼ」、昨日のゴンズイとは違ってこれぞアイドル、見つかったら最後、徹底的にフラッシュ攻撃(私を含めて)を受ける人気者です。
         ハダカハオコゼWeb.jpg
         ハダカハオコゼ黄Web.jpg       
     この二色のハダカハオコゼはほぼ同じ時期に、隣り合った根で確認されました。
    しかしその後は全く見かけません。いったいどこから来てどこへ消えたのでしょうか。
   もしかして戻ってきているかもしれないと、このポイントへ行く度にくまなく探すのですが
   ずーっと空振り、また逢いたい・・・この気持ちはなかなか彼らには伝わらないようです。

    彼らの存在が確認されたら、そのポイントにはダイビングボートが連日集結します。
       そしてフラッシュの嵐、そんなところに長居したくないのも当然ですよね。
       これからは彼らの気持ちをも少し考えてあげなければと反省しております。

                       人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0