SSブログ

海のアイドル再演ー915 「ヤシャベラ」 [魚]

(2015-07-12 掲載)

今日のアイドル再・再演ー915 「ヤシャベラ」
2015年4月24日 石垣島 米原リーフ下

762-597.gif


オイ! そこのジイサンよ~、今日もシカトするの?
いつも来てるけど、オイラには全く感心無いのかよ~
カワイコちゃんばっかり追いかけて、いい気なもんだ
オイラだってここの住人だってこと、わかってる?!

言われてみれば・・・ヤシャベラ、初登場なのかな~
海の中で逢うと大概逃げ腰なのに、今日は大胆ですね
そうか、それほど私に興味を持ってくれていたんだ
わかったよ、これからは仲良くしようね~、よろしく!
改めてよく見ると、カラフルでカッコいいベラですよ
色、柄、特徴的な尾鰭から「夜叉」に見立てたのかな
ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

tarou

お早うございます、葉山の海にコメントを
有難うございました。
夏は良く葉山で過ごされたことが有ったんですね、
いつも、知らない海の生物を楽しませて頂いて
います。今年も楽しみにいています。
by tarou (2024-01-04 10:47) 

トックリヤシ

tarouさんへ
品川から京急で逗子へ、そしてバスで森戸海岸・・・だったかな?
50年以上前のことで、もう記憶も曖昧になってしまいましたよ^^;
「八重山の海」はもう少し続けられそうです^^
by トックリヤシ (2024-01-04 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。