SSブログ

海のアイドル再演ー864 「「おこぼれちょうだい!」 [魚]

(2015-04-09 掲載)


今日のアイドル再・再演ー864 「おこぼれちょうだい!」
2014年8月30日  石垣島 米原リーフ下
 
753-159.gif


オオスジヒメジが砂地を掘って獲物を探していますよ
それにしても・・・この穴、ちょっと大き過ぎるな~
誰かが掘った穴を二度掘りしているのかもしれない

ヒメジ科の魚は顎下の味蕾を備えた髭を持っています
その髭で砂地を探りながら行く姿はよく目にしますが
実際に穴を掘っているところは初めて見るかな~?
その様子を見ておこぼれを狙おうと伺う魚がいますね
このチャッカリ屋さんはタマガシラの仲間でしょうか
こんなのに横取りされたらヒメジ君は堪りませんよね



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

nikui4

生きるのって何処でも大変ですね。
lamer88がnikui4になって生き返りました。
by nikui4 (2023-09-22 20:23) 

トックリヤシ

nikul4さんへ
お帰りなさい、またよろしく・・・^^
海の中にもチャッカリヤさんはいますね~、
でも人間社会より単純で純粋です。。。
by トックリヤシ (2023-09-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。