SSブログ

海のアイドル再演-836 「ヨスジフエダイ」 [魚]

(2015-02-14 掲載)


今日のアイドル再・再演-836 「ヨスジフエダイ」
2014年7月2日  石垣島 米原リーフ下


749-052014.07.02.gif


懲りもせずにまたヨスジフエダイ、撮ってますよ~
なにせ毎回潜っては真っ先に出迎えてくれるので
挨拶代わりにシャッターを押させてもらっています

でもヨスジって、いつ見ても綺麗なお魚ですよね~
天気が悪く暗い海でもパ~ッと明るくしてくれます

これもタマンの仲間だから不味くはないはずだけど
食べてみようとは思いませんね
市場には並んでいますが、海で姿を見るだけで十分



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

ファルコ84

こちらでは、魚店で並ばない魚が沖縄では見られますね!
こんな魚、食べるんだ!と驚きます。
by ファルコ84 (2023-07-25 16:56) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
海の資源の流通の違いが
それぞれの地の食文化に変化をもたらしたのでしょうね^^
by トックリヤシ (2023-07-25 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。