SSブログ

海のアイドル再演-783 「ヨスジフエダイ」 [魚]


(2014-10-26 掲載)


今日のアイドル再・再演-783 「ヨスジフエダイ」
2012年12月15日  石垣島 米原リーフ下

729-062012.12.15.gif


同じ方向を向いてゆったり群れるヨスジフエダイ
一尾一尾何を考えてるんだろうって思うことがあります
みんな同じことを考えてる? な~んも考えてないか~

身の安全を守る本能で群れているだけなんでしょうね
だけど中には群れを乱す奴がいるのもよくあること
一匹がよそ向くと俺も俺もってつられる奴もいて・・・
まあ、そのほうがこっちにしてみれば面白いんだけどね



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

青山実花

本当ですね、
真ん中に、一尾だけ
反対を向いている子がいますね^^
人間もそうですが、
必ず反対意見を言う人がいて、
きっとそれが面白いのでしょうね^^
by 青山実花 (2023-04-10 07:01) 

トックリヤシ

青山実花さんへ
お魚にも、目立ちたがり屋さん?がいるようですね^^
by トックリヤシ (2023-04-10 21:23) 

achami

伊豆でもヨスジが群れていたりしています。
群れは、観察していると面白いです♪
by achami (2023-04-10 22:00) 

トックリヤシ

achamiさんへ
群れをじっと眺めていると
自分も仲間に入れてっ!って気分になっちゃいますね。。。^^
by トックリヤシ (2023-04-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。