SSブログ

海のアイドル再演-723 「フタイロカエルウオ」 [魚]

(2013-08-03掲載)


今日のアイドル再・再演-723 「フタイロカエルウオ」
2005年12月?日(詳細不明) 石垣島 米原リーフ下

595-5.gif


僕の祖先はもともと黄色い魚だったんです
でも何代か前のお爺さんがあの8本足のタコさんと
些細なことから気まずい関係になったんですって
お爺さんはタコとの因りを戻そうしたのだけど
タコは黄色い魚は気に食わん・・・とばかりに
墨を吹きかけて去っていったそうな・・・そんなことで
頭から身体の半分黒く染まっちゃったんですって

この話、全くのフィクションで~す
でも・・・このカラーリングを見ていると
なんでこうなったの?って・・・思いませんか?



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

mayu

ただいま変身中??(*'▽')
by mayu (2022-12-05 20:43) 

トックリヤシ

mayuさんへ
そんな風に見えますが・・・、
今のところこの色合いで定着しているようです。
でもこの後の何世代目は違った色分けになっているかも・・・^^
by トックリヤシ (2022-12-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。