SSブログ

海のアイドル再演ー682 「キンセンイシモチ」 [魚]

(2013-04-23 掲載)


今日のアイドル再・再演-682 「キンセンイシモチ」
2005年3月(詳細不明) 石垣島 米原キンセンの根

572-1.gif 

またまた育メン=キンセンパパの登場です
さりげなく口の中の卵を見せてはくれるのですが
このままの状態に変化なく数分間の睨めっこです

  
572-6-883bf.gif

卵を新鮮に保つために、時折口からパカッと出して
またカパッとくわえこむことがあるらしいので
その瞬間を見たくて静かにジッと待ちます・・・が
今回もまた辛抱しきれず敗退してしまいました


この根には年を通して居付いていたことで
迷う事無くキンセンの根と命名したくらいですから
またチャンスが来るとタカをくくっていたのです

がしかし・・・

先日のダイビングでこの根も確認したのですが
キンセンイシモチの姿はありませんでした
やはり環境変化が影響しているのでしょうか・・・



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

achami

パクパクの瞬間を見たことがありますよ〜^^
でも、一瞬で(笑)
メスからの受け渡しの瞬間は、粘って撮りました!

by achami (2022-09-15 11:07) 

トックリヤシ

achamiさんへ
アッ、間違って飲み込んじゃった~!!ってこと無いのかな~^^;
by トックリヤシ (2022-09-15 14:04) 

hirometai

トックリヤシ様
見てみたいですね。
子供ををパッと出すところ・・・
育パパに感動しますね。
でも、人間はまだまだですね。(>_<)
by hirometai (2022-09-15 16:14) 

トックリヤシ

hiromeraiさんへ
ママは 産みっぱなしでどっかへ行っちゃうみたいですよ^^
by トックリヤシ (2022-09-15 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。