SSブログ

海のアイドル再演ー683 「ハナゴイ ♂」 [魚]

(2013-04-25 掲載)


今日のアイドル再・再演-683 「ハナゴイ ♂」
2005年3? 石垣島 米原リーフ下

572-3.gif


ハナゴイ単体の写真となると、いつも♂ばかり
♂と♀が混ざって群れている中から♀には目もくれず♂だけを狙ってしまうのです

ハナダイの仲間はすべからく着飾るのは派手好きで目立ちたがり屋の♂・・・
方や♀は質素で控え目、♂の誘いをひたすら待つ立場なのですね~

今の人間社会の訳のわからない現象を想えば
お魚社会の雄雌の関係はとても明快ですよ・・ね



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

hirometai

トックリヤシ様
ハナゴイのメスは控えめなのですね。(^-^)
人間の世界は反対になりつつあるのかな?
そうでもないか?
どっちにしてもきれいな色のハナダイを愛でたくなりますね。(^-^)
by hirometai (2022-09-16 18:44) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
ハナダイの世界・・・、優雅なオスを介して繁栄してきたのでしょう。
なんか羨ましい世界?です^^;
by トックリヤシ (2022-09-16 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。