SSブログ

海のアイドル再演ー617 「ミツボシクロスズメダイ幼魚」 [魚]

(2012-12-12 掲載)


今日のアイドル再・再演-617 「ミツボシクロスズメダイ幼魚」
2003年10月28日 石垣島 米原ミノカサゴの根

536-6.gif

若々しくて、でもまだ幼さもちょっと残っている
元気はつらつとした、中学生から高校生くらいかな
ミツボシの白もくっきり鮮やかです

しかし可愛さもこれくらいまで・・・
も少し成長するとこの可愛さは何処へやら・・・
色も褪せズングリ体型になっちゃうし(こちら)
近付くと強気に攻撃してくるし、その上色気に走る
オヤジかオバハンのようにまでなってしまうのです



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

もーもー

あらー可愛いのに・・ずいぶん変わるんですね・・・
三ツ星が  印象的ですね(^^♪
by もーもー (2022-05-07 08:26) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
紅顔の美少年といったところでしょうか・・・、
なんでも若いうちが華?です^^
by トックリヤシ (2022-05-07 10:16) 

kousaku

パット見潜水艦が大挙やって来たのかと思いましたね、変わった魚ですね。
こんなのが日本の沿岸に来ると楽しいかな?
by kousaku (2022-05-07 12:49) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
潜水艦の窓が光っている感じですかな?
基本的には南の魚ですが、伊豆諸島にも居ると思いますよ^^
by トックリヤシ (2022-05-07 13:25) 

achami

この子たちに、何度攻撃されたか(^^;;
この頃が一番!!!すみかのイソギンチャクも南ならではですね^^
by achami (2022-05-07 13:51) 

トックリヤシ

ジュズダマイソギンチャクですね。
手のひらで煽るとイソギンチャクが丸まってしまうので
寄り添っていたミツボシが逃げ場を失って右往左往・・・。。。
こんなことしちゃイケませんね^^;
by トックリヤシ (2022-05-07 17:56) 

hirometai

トックリヤシ様
やっぱり幼い方が可愛いですね。(^^♪
大人になると色褪せちゃうのですね。
このミツボシ宇宙戦艦隊には宇宙戦艦ヤマトもタジタジかな?
by hirometai (2022-05-07 18:15) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
この光景に、宇宙戦艦ヤマト的な私はといえば・・・
お友達に入れて~っと満面の笑顔で近づくのですが・・・さて?^^;
by トックリヤシ (2022-05-07 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。