SSブログ

海のアイドル再演ー616 「カンザシヤドカリ」 [エビ・カニ]

(2012-12-10 掲載)


今日のアイドル再・再演-616 「カンザシヤドカリ」
2003年10月28日 石垣島 米原ミノカサゴの根

536-5.gif


羽毛状の触角をカンザシに見立てた名前だろう・・・と
ずーっと思っていましたが、どうやら思い違いでした
彼らが住処とする所は元はカンザシゴカイ類の棲管であり
その空きの棲管を利用することからこの名になったんですね

前に色々な住処を住宅展示場のように書きました(こちら)
今回それに新規参入ですが今までより一番見栄えのする家
リホームに手間をかけ住人の個性が表れているようです



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

hirometai

トックリヤシ様
いい色の素敵なお家を見つけましたね。
品よく気分も最高の笑顔で収まっています。(^-^)
by hirometai (2022-05-05 14:39) 

achami

素敵なお家ですね^^
ほんと、可愛い子だあ!
by achami (2022-05-05 16:24) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
ご自慢のマイホーム、お家賃は如何ほど・・・?^^
by トックリヤシ (2022-05-05 17:34) 

トックリヤシ

achamiさんへ
顔はコワいけど、おメメが可愛いんですよね^^
by トックリヤシ (2022-05-05 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。