SSブログ

海のアイドル再演ー466 「ユキヤマウミウシ」 [ウミウシ]

(2012.08.29 掲載)


今日のアイドル再演ー466「ユキヤマウミウシ」
2001.12.03 石垣島 米原ミノカサゴの根」
 
502-14-01.12.03[1].gif

昔のウミウシの写真を遡り探ってみると
あぁ、こんなのも居たんだ~と驚かされます
これだけには留まりません、まだまだ出てくるようです

名前のとおり雪山の稜線を思わせるような姿のウミウシです
しかしウミウシにお定まりの角がありませんね
でも手前が前だと思います、動いていれば分かるんですけどね




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

kousaku

変わった模様の海牛ですね、海にはいろんな生物がいるので普段はまづ見れません。
by kousaku (2021-07-06 11:52) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
海の多様な生物を観察するには、
先ずはやはり潜らなければなりませんね^^
by トックリヤシ (2021-07-06 14:30) 

achami

この子、なかなか角を出してくれないような。
確か、オレンジの角だったかなぁ〜。
by achami (2021-07-06 21:37) 

トックリヤシ

achamiさんへ
あれ? やっぱり角あるの?! 
こっちが前だと思っていたけど、お尻だったかもね^^;

by トックリヤシ (2021-07-07 09:56) 

hirometai

トックリヤシ様
ユキヤマウミウシその名の通りですね。(^-^)
何処かの河原に転がっている石のようですね。
by hirometai (2021-07-07 17:57) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
冬山の尾根、渓流の河原、もっと下って海の中・・・
様々な自然風景を思い出させてくれますね^^

by トックリヤシ (2021-07-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。