SSブログ

海のアイドル再演ー413 「ハタタテシノビハゼ」 [魚]

(2010.11.28 掲載)


今日のアイドル再演ー413 「ハタタテシノビハゼ」
2010年10月12日 石垣島 米原礁斜面下

697-0033.gif


あれ?また出てきたな~と思いタグってみましたが・・・無い!
とっくの昔にアップしたものと決めつけていました
こういうこともあるので思い込みはいけませんね~vv

この魚も水中で見た目と写真写りが全然違います
長い背びれだけが目立つだけで、なんてことないハゼ・・・
ところが画像で見るとその鮮やかさにビックリ!
オレンジと白、それに淡いブルーのドットも綺麗です

この画像、色はよく出たのですが、形が良くない
長い背びれをもう少しピンと伸ばしてほしかったな~




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

kousaku

可愛い肴ですね、色がとても綺麗ですよ、夏にワンピースを着た女の人みたいですね。
by kousaku (2021-03-22 11:11) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ただ・・・「肴」と「魚」、使い分けていただければありがたいです。
「肴」と書かれると食卓に上がった調理されたものを連想してしまいます。
by トックリヤシ (2021-03-22 13:51) 

ファルコ84

透き通た体に砕いた貝殻もようのように見えます
とってもお洒落なハゼ君ですね!
伸びた背びれも印象的です。
by ファルコ84 (2021-03-22 14:44) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
光が乏しいとモノクロの汚れたハゼにしか見えないんですけどね~^^;

by トックリヤシ (2021-03-22 16:13) 

achami

オシャレな子ですよね〜^^
確かに、ヒレをピーンと立てた姿を見て欲しいですわ〜。
by achami (2021-03-22 21:07) 

トックリヤシ

achamiさんへ
いつもピーンと立ったヒレ・・・ならいいんですが
中には途中で折れたりぐにゃっと曲がったりした子もいますからね~vv;
by トックリヤシ (2021-03-22 21:22) 

hirometai

トックリヤシ様
今日は、いいお天気です。
長い鰭は、藻草かと思いました
おはじきみたいに奇麗な色で朱色の斑点が散らばっています。
おしゃれですね。(^-^)


by hirometai (2021-03-23 16:26) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
褒めてもらって、得意満面な表情してますよ^^
by トックリヤシ (2021-03-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。