SSブログ

海のアイドル再演ー350 「ナミハタ」 [魚]

(2010.04.18掲載)


今日のアイドル再演ー350 「ナミハタ」
2010年03月20日 石垣島 米原オトヒメ御殿辺り

ナミハタ.jpg


また地味系に戻ってしまいます彩はありませんが白い点の配列がきれいです

分厚い唇とドスのきいた何か言いたげな目つき
あまり泳がずサンゴの上に停まって睨んでいます
動かないのをいいことにカメラを構えて接近
どこまで寄れるか根比べですが・・・
「馬鹿は相手にしねえヨ」とばかりにそっぽを向いて行ってしまいました




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

ファルコ84

ドット模様が奇麗で目立ちます
昨日TVでコブダイがダイバーのおじいさんになついている
光景を目にしました、ハタ君はなつかないのかな?
by ファルコ84 (2020-11-08 10:49) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
コブダイ・・・、有名な佐渡のベンケイかな?
足しげく、それこそ毎日のように同じ魚に接していれば
もしかしたらハタも気を許してナツイてくれるかもしれませんね。
by トックリヤシ (2020-11-08 11:15) 

hirometai

トックリヤシ様
昨日、お魚屋さんでハタが並んでいました。
煮つけにしたかったのですがサンマのバター焼きにしました。
そのハタは黒っぽくて模様がわかりませんでしたが、このナミハタはきれいな模様がありますね。(^^♪
by hirometai (2020-11-08 13:55) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
我が家も昨日はサンマのバター焼きでした^^
死んで時間が経つと色や模様が変わることもありますね。。。
by トックリヤシ (2020-11-08 14:03) 

achami

目が、見てますね^^
「もう良いかねぇ〜」とでも言ってる?
by achami (2020-11-09 10:48) 

トックリヤシ

achamiさんへ
「くそっ! 邪魔しやがって・・・」明らかに迷惑そう。。。^^;
by トックリヤシ (2020-11-09 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。