SSブログ

海のアイドル再演ー325 「サザナミハゼ」 [魚]

(2009.11.24掲載)


今日のアイドル再演ー325 「サザナミハゼ」
2009.08.26 石垣島 米原イノー(礁池)

サザナミハゼ.jpg


イノー(礁池)のごく岸寄り
海水浴客が水浴びで座り込むような浅い砂地に
彼らは仲睦まじく巣穴を作って生活しています

もっと住みやすい場所が他にも有るのに
なぜこんな騒がしい場所を好むのでしょう
彼らには彼らの事情があるのでしょうが
私たちには解らない「魚の不思議」です

           


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

ファルコ84

人の身勝手で彼らの居住区をみだりに荒らしてはいけません
強く逞しく生きるハゼ君たちなのです。
by ファルコ84 (2020-09-19 10:41) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
岸辺で遊ぶ一般の人たちは、
足元にどんな生物の生活があるのか、関心が無いのです。
メガネをつけて観察すれば面白いのにね~^^;
by トックリヤシ (2020-09-19 13:43) 

achami

太陽に近いところが好みなのでしょうか^^
日焼けしたいとかww
by achami (2020-09-19 22:53) 

hirometai

トックリヤシ様
サザナミハゼの名前とイメージがピッタリ!
なみが打ち寄せたり引いたりゆらゆらと波に揺られて楽しそうです。(^^♪
by hirometai (2020-09-20 17:38) 

トックリヤシ

achamiさんへ
日焼けしたハゼって・・・、焼けハゼ!?^^;
by トックリヤシ (2020-09-20 21:00) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
なるほど・・・、そういう見方もあるんですね~^^

by トックリヤシ (2020-09-20 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。