SSブログ

海のアイドル再演ー247 「マルスズメダイ幼魚」 [魚]

(2009.09.02掲載)


今日のアイドル再演ー247 「マルスズメダイ幼魚」
2009年8月末頃(詳細不明) 石垣島 米原礁斜面

マルスズメダイ幼魚.jpg


スズメダイの幼魚は皆どれも綺麗な色で可愛いものが多いですが
この子はその中でも特に目を引きます
写真を細かく見てみると
体の各パーツ一つ一つがとても精巧に作られていることに驚きます
一際目を引く尾びれ、これ見よがしに存在感を示しています
また全体の配色も見事なものですね
自然の造形の技に感心せざるを得ません




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

hirometai

トックリヤシ様
おはようございます
奇麗な黄色とブルーのお魚ですね。(^-^)
金魚のような尾ひれがガラス細工のようで素敵です。
by hirometai (2020-04-16 05:02) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
これもまたマクロ映えするお魚です^^
by トックリヤシ (2020-04-16 09:10) 

achami

やはり触ったんですね(笑)

ぷっくりした体型もチャーミングちゃんですね〜♪
by achami (2020-04-16 12:55) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ああ、昨日のクラゲのことね。。。気持ちわかるでしょっ^^;
気持ち群れていると気が付かないけど、
拡大するといろいろ細かい細工に注目しちゃいますね。
by トックリヤシ (2020-04-16 18:39) 

ファルコ84

水槽で飼いたくなるような形と色具合で可愛い
でも、手入れが大変そうで二の足を踏んでいます。
by ファルコ84 (2020-04-16 20:29) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
昔、海水魚を飼っていたことがありましたが
淡水魚飼育には無い難しさを実感、長続きしませんでしたねvv;

by トックリヤシ (2020-04-16 21:24) 

momotaro

仰るとおりですね、見事に精巧に魅力的にできてますね!
by momotaro (2020-04-19 23:47) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
嫉妬しちゃう。。。、小魚のくせに~って^^;
by トックリヤシ (2020-04-20 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。