SSブログ

海のアイドル再演ー230 「イトヒキフエダイ」 [魚]


(2009.08.11掲載)


今日のアイドル再演ー230 「イトヒキフエダイ」
1999年8月末(詳細不明) 石垣島 米原ミノカサゴの根付近

イトヒキフエダイ.jpg


背びれが糸を引く特徴的な体型、見たことが無い魚です
いかにも水族館向きの模様に惹かれました
99年8月、マイポイント近くで遭遇
後にも先にもこの一回だけでした
マクロセットのカメラで撮ったのですが
ストロボの光が届かなかったようです

マクロ狙いの時に大物に出会うと
こんな苦し紛れのショットになってしまいます
ある時減圧中にマンタが通過しましたが
何もできずただ眺めているだけなんていう時もありました




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

ファルコ84

とうとうお出ましですか!って感じですね
堂々とした姿と色形から威風を…
そこどけと言ったか言わなかったかは、分かりませんが。
by ファルコ84 (2020-03-13 09:56) 

mayu

愛嬌のあるお顔ですね(●´ω`●)
by mayu (2020-03-13 10:00) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
頬に傷持つヤクザでござんす、お控えなすって。。。???
ちょっと違うか・・・^^^^;
by トックリヤシ (2020-03-13 14:49) 

トックリヤシ

mayuさんへ
オデコ・目・鼻・口・・・バランスが悪いのかな~^^;
by トックリヤシ (2020-03-13 14:51) 

hirometai

トックリヤシ様
こんにちは
凄い貫禄!
きっといつものようにストロボでだともっと色がきれいなのかな?
なんか用かい?
ドスきいています(^-^;
by hirometai (2020-03-13 14:57) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
ストロボと露出の設定が間違っていたんでしょうvv;
やはり大型の魚はドッシリ構えていますね。。。
by トックリヤシ (2020-03-13 17:22) 

achami

特にボートだと、減圧後の浮上時に、底モノが気になる・・・(^^;;
だから一番最後に上がりますww
by achami (2020-03-14 13:11) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ボートは久しくやってないな~。。。
でも思い出すと、私もボートでは一番最後でしたね
スタッフにカメラを上げてもらうので皆が上がるまで待ちました^^;
by トックリヤシ (2020-03-14 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。