SSブログ

海のアイドル再演ー222 「アマミスズメダイ」 [魚]


(2009.07.23掲載)


今日のアイドル再演ー222 「アマミスズメダイ」
2009年7月頃(詳細不明) 石垣島 米原リーフ下

アマミスズメダイ.jpg


マイポイントからの帰り
駆け上がりの途中の根の窪みにいつもボーっと群れています
薄暗い窪みに黒い体色、尻尾の白い部分だけが目立ちます
ほとんど動かないので眠いんでしょうか
たぶん食事時はもっと活発に動くんでしょうね
昼寝の邪魔してごめんなさい・・・




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

achami

昼間なのに・・・前の晩、遊び過ぎちゃったのか・・・。
by achami (2020-02-26 15:08) 

トックリヤシ

achamiさんへ
遊びすぎ?  フフッ、どんなことして遊ぶんだろう。。。^^
by トックリヤシ (2020-02-26 16:37) 

momotaro

ホントだ、尻尾の白いとこらだけみたいに見えますね!
by momotaro (2020-02-26 17:34) 

ファルコ84

尻尾だけが目立つ不思議な光景です…
これでは襲われる可能性も低くなり、安全なのかなあ!
それともただただ控え目なのか?
by ファルコ84 (2020-02-26 19:54) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
カメラ設定を変えて撮ればいいんですけどね~^^
なにせ「行き当たりバッタリ」の撮影なもんで・・・・vv;


by トックリヤシ (2020-02-26 20:28) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
これも自然界の不思議、ただただ想像力に任せましょう^^;

by トックリヤシ (2020-02-26 20:33) 

hirometai

トックリヤシ様
こんばんは
見た時に、ハンカチの乱舞のようだなあと思いましたが、尻尾の先に黒い身体があったのですね。
神様はいろいろな不思議を作っています。(^-^)
by hirometai (2020-02-27 21:37) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
露出設定ミスです。
これはこれで、シックな色合いながら群れると絵になりますね~^^

by トックリヤシ (2020-02-28 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。