SSブログ

海のアイドル再演-206 「コブシメ変身!」 [イカ・タコ]

(2009.06.24掲載)


今日のアイドル再演ー206 「コブシメ変身!」
2009年6月頃 (詳細不明) 石垣島 米原礁原

コブシメ変身.jpg


イノー(礁湖)でひょっこり出会った若いコブシメです
私の目を騙そうと見事に擬態しています
右側に見える海草みたいなものとそっくりです
このカットの後「しまった、見破られたか~!」と
あっという間に本来の姿に変身し・・・、スウーッと逃げていきました

できればこっちも擬態して、コブシメの変身術を
じっくり観察してみたいものですが・・・無理ですね

(コブシメはコウイカ(甲イカ)の一種です)



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

achami

最後の2行^^
擬態の術を伝授してもらいたいですよね〜!!
by achami (2020-01-25 21:54) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ホント、姿を隠して観察したいと思う事、よくあります^^;
by トックリヤシ (2020-01-26 09:09) 

ファルコ84

>スウーッと逃げていきました
即、コブシメって何だろう… イカでしたか
全く分かりませんね!
by ファルコ84 (2020-01-26 10:57) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
目の前で突然こんな形になったので
ホント、ビックリ!しましたよ~^^;
by トックリヤシ (2020-01-26 13:25) 

momotaro

擬態が上手過ぎますねぇ!
by momotaro (2020-02-03 21:36) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
これも神様の遊び心?のなせる業でしょうか・・・^^;
by トックリヤシ (2020-02-04 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。