SSブログ

海のアイドル再演-91 「根の住人 エビ達」 [エビ・カニ]

(20012年4月16日掲載)


今日のアイドル再演ー81「根の住人 エビ達」
2003年夏? 石垣島 米原ミノカサゴの根

527-2.gif


Myポイント「米原ミノカサゴの根」の穴の中
住人のエビたちが勢ぞろいしていました
この年はスザクサラサエビの若い個体がゾロゾロ
あまりの多さに思わずシャッターを切ってしまいました
真ん中の大きいエビはお馴染みアカシマシラヒゲエビです

このままの数で大きく成長したら見ものだったでしょうが
やはりやがて淘汰されてしまうようです
ウツボやハタは彼らのいいお客さんであるはずですが
彼等を喰う天敵とは一体誰なのでしょう・・・
やはりこの根の主、ミノカサゴなのかな~、それともタコ?




ポチっとお願いします







nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

ファルコ84

よーく目を凝らして、いたいた!
白いひげらしき…
賢く生き抜いてほしいですね。
by ファルコ84 (2019-04-12 10:21) 

achami

こういう撮り方、良いですね〜。
明るい海じゃないと、コンデジではムリでしょうね・・・。
by achami (2019-04-12 13:23) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
食物連鎖・・・、はかない命の一頁ですね^^;
by トックリヤシ (2019-04-12 14:11) 

トックリヤシ

achamiさんへ
AFだと手前のキンメモドキが邪魔してしまいますからね~^^;
by トックリヤシ (2019-04-12 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。