SSブログ

海のアイドル(1745) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]



今日のアイドル「ハナミノカサゴ ⅩⅩⅩⅩⅧ」
2017.09.10 石垣島 米原オトヒメ御殿

  809-3380.jpg

なに~、またハナミノカサゴなの~!?
どんだけ出せば気が済むの~!ってことですよね、でもね
いつものこと、この姿を観てしまったら見捨てる訳にはいかないのです

これ位の若い個体はヒレも伸び盛りなのでしょう
その長く伸びたヒレを目一杯広げてこれ見よがしにゆったり舞っています
いつもどの方から見るのが一番いいのかと迷うほどです

あまり動かないのでどの方向からでも撮り放題ですが
いや~、どこから見ても絵になりますね~
それを知ってか、カメラを意識してモデルになり切っているようですよ













 またまたダンのことです。 ガリガリの胴体を除いては・・・ですが一見とってもハンサムです。しかしその顔をよく見るとまあなんと・・・傷だらけなんですよ~。
傷だらけのダン.jpg
 鼻の周り、目の上、頬っぺた、耳たぶなど、どこもかしこも傷だらけ、といいますかかなり古傷なので生々しくはありませんが毛が剥げた傷跡だらけなんです。       (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)

 どうしてこんな傷だらけの顔に? 人懐っこいので人間による虐待が原因とは考えられません。となれば相手は何なんでしょう。どこでどんな生活をしていたのか分からないので色々想像はしてみるのですが・・・。

 ガリガリの体に肉が付いて、傷跡も消えて目立たなくなればかなりの美犬になること間違い無し、この食欲と力強さならそう長い期間を必要としないのでは・・・と考えながら坂道をぐんぐん引っ張られて息を切らしております。





ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(45)  コメント(12) 

nice! 45

コメント 12

hirometai

トックリヤシ様
おはようございます。
いつ見てもいつまで見ていてもため息の出るほど美しい!
ハナミノカサゴはシンデレラです。
誉め過ぎかな?と思うほど好きな魚です。
海の中で独り占めできるのが羨ましいです。(^^♪
ダン君温かくお世話をされたら傷痕も癒えてきっと太って元気になるでしょう。(*^-^*)

by hirometai (2017-10-20 12:27) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
そうですよねハナミノカサゴ、私もいつも魅了されています。
ダン、食欲旺盛で元気ですから回復も早いでしょうね。。。
by トックリヤシ (2017-10-20 12:43) 

achami

このくらいの大きさの子が可愛いですよね^^
何枚でも出して下さいませ♪
by achami (2017-10-20 13:49) 

majyo

わたし、ハナミノカサゴ好きだなあ
とてもきれいで、そして元気があって
ヒレがこんなに在って、いつみても良いなあと思います
ダンくん、アップしたら良い男です。傷だらけ?
うちのチビも傷があった。多分やられた傷だと思うけど
ダン君もそうかなあ
早く、太るといいね
by majyo (2017-10-20 14:26) 

トックリヤシ

achamiさんへ
毎回同じポイントで被写体も限られるもんですから・・・
この先おじいちゃんミノカサゴにも頑張ってもらいますね^^;

by トックリヤシ (2017-10-20 14:46) 

トックリヤシ

majyoさんへ
ダンのも多分喧嘩傷でしょうネ、番犬でもしていたのかな~。。。

by トックリヤシ (2017-10-20 14:49) 

momotaro

> この姿を観てしまったら見捨てる訳にはいかないのです
わかります、わかります。
ガリガリ君、もうすっかり家族ですね!
by momotaro (2017-10-20 23:34) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
少なからずダン中心の生活スタイルに取り込まれております^^;
by トックリヤシ (2017-10-21 09:15) 

ファルコ84

ペットは、色々な人に色々な環境で飼われていますが
ペットの幸せって何だろなと考えてしまいます。
優しい飼い主に楽しく元気に
甘えすぎないで飼われるのが一番ですね!
太り過ぎも不幸です。
by ファルコ84 (2017-10-21 11:14) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
言葉での意思疎通が無いですから
健康管理は人以上に気を使いますね。。。
by トックリヤシ (2017-10-21 12:38) 

旅爺さん

爺も石垣島には行ってますが海に潜らないので楽しみは陸地だけです
連日曇りや雨で寒い上今度は台風21号ですね。(>_<)
by 旅爺さん (2017-10-21 17:32) 

トックリヤシ

旅爺さんへ
台風のおかげ?でやっと北風が入って来て
最高気温も30℃を切るようになってきましたよ。。。
by トックリヤシ (2017-10-21 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。