SSブログ

海のアイドル(1744) 石垣島 米原ミノカサゴの根 [魚]


今日のアイドル「オジロバラハタ Ⅴ」
2017.09.10 石垣島 米原ミノカサゴの根

  809-3376.jpg

ミノカサゴの根のトップを覆うセンジュイソギンチャク
ここにいるカクレクマノミを狙っていると
不意に赤いハタが前を横切り咄嗟にシャッターを切りました
オジロバラハタ、赤いハタは色々いますがこのカラーリング、好きです

ここではいつもカクレクマノミ(ニモ)の可愛い所を狙うのですが
イソギンチャクの長い触手の中に潜り込んでチョロチョロ
名前の通り隠れてばかりなのでかなり覚悟を決めて粘る必要あります
そんな時に限ってこういう邪魔?がやってくるのです
まあそのうちじっくり粘ってみようか、とニモはまた後回し・・・













 我が家の新犬ダンの続きです。どうです?このウエストの細さ、メタボ気ダンのウエスト.jpg味の私としては羨ましい限りではありますがそんなことは言ってられない、このガリガリを何とかして解消してやらなければなりません。
                    (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
 彼を引受けた初日のこと、とにかくこの犬の性格というか癖というか、彼が何を要求しそれに対してどういう意思表示をするのか全く分からないままの夜を迎えました。

 夜泣き朝鳴き・・・、淋しいからなのだろうと起きて顔を見せるととりあえず鳴き止みます。しかしその後大事件?勃発。 朝食を済ませてさて散歩となる訳ですが、ダンの寝場所の周りが大変なことに・・・。

 カーテンが引きちぎられ床に落ち、その床には黒いものが点々ベッタリと・・・。 この状況を詳しく書くと差し障りがありますので割愛、ご想像にお任せしておきます。 察するに昨晩からの夜泣きはあることを我慢していた、夜が明けてどうしても我慢しきれずに爆発?してしまったということでしょう。

 まあその後始末が大変、カーテン、寝床の敷物全ての洗濯、床の洗浄に大汗です。 しかしそうなったのも久しく犬語に接していなかったこともあり彼の要求を正しく理解してやれなかった為に起こったこと、逆に我慢しきれなかったその時の辛さを察してゴメンネという思いしかありませんでした。





ポチっとお願いします

nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

majyo

邪魔者がきれいで可愛いではないですか
カクレクマノミも可愛いけれど、赤い色は目立つ

私の愛犬も、ネットで友達が飼い主探しをしているのを引き取りました。
犬小屋用意していましたが、結局一度も使わず、その日から一緒に寝ましたよ。
2時間以上の旅して我が家にきましたから不安だと思ったからです。
色々とあると思いますが、いつかのんびり太ったワンちゃんになるでしょう
by majyo (2017-10-18 06:48) 

トックリヤシ

majyoさんへ
ガリガリ君もだんだん体力が付いてきて
あの太い脚でぐんぐん引っ張る引っ張る・・・
それで上り坂を駆け上がるのですよ~、こっちが持つかな~^^;
by トックリヤシ (2017-10-18 09:05) 

achami

言葉が通じない子との交信は、コッチが察してやるしかないんでしょうね。
ダン君は、良い方と出逢えて良かった♪
by achami (2017-10-18 16:12) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ホントにそう思ってくれるといいんですがね~。。。
by トックリヤシ (2017-10-18 17:10) 

ファルコ84

ダンくん、なかなか大変のようですね!
犬や猫を飼ったことは有りませんが
よく、動物も家族の一員と聞きます。
トックリヤシさん家の愛情で
きっと元気はつらつになることでしょう。
by ファルコ84 (2017-10-18 21:42) 

トックリヤシ

既に猫・犬・犬を見送って現在は猫・猫・そしてダン
子供のいない我が家では皆大切な家族になります^^
by トックリヤシ (2017-10-18 21:53) 

mi-goro

うひゃー!そのようなことがあったんですか?!
それは大変なご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。
多分場所が変わって、緊張してお腹に来ちゃったのかな。
その後は大丈夫でしょうか?
力がついてくると、大変でしょうか?
おけがないよう、よろしくお願いいたします。
by mi-goro (2017-10-19 11:54) 

トックリヤシ

mi-goroさんへ
おやおや、とんだご心配をおかけしてしまいましたね。
お腹は大丈夫、毎回立派なもの?をいただいておりますよ。
食べて歩いて、ガリガリが目立たなくなるように
楽しくお付き合いさせていただきますのでご安心を・・・
by トックリヤシ (2017-10-19 12:48) 

momotaro

バラハタくん、見栄えがいいですなぁ
ダンくん、だんだん言葉が理解できるようになると、可愛さが増してくるんでしょうね!
by momotaro (2017-10-20 23:28) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
まだヒャンヒャンと鳴くとき
何を訴えているのかよく分からないので
何度か無駄足の散歩をやらされています、やれやれ・・・vv
by トックリヤシ (2017-10-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。