SSブログ

海のアイドル(1241) 石垣島 米原ミノカサゴ [エビ・カニ]



              今日のアイドル「アナモリチュウコシオリエビ Ⅴ」
                  02.05.29 石垣島 米原ミノカサゴ

  509-1-02.05.29.gif

               小さいくせに長~い名前、愛称は短くロボコン
               老眼で見つけるのはちょっと無理なので
               マクロレンズを虫眼鏡代わりにして探すのです

               だらりと伸ばして目立つ二本の太い腕が目印
               いつもきまってこの姿で穴から覗いているので
               毎回同じような写真になってしまうのですね~








 台風12号が沖縄本島へ接近したために急遽取りやめた琉大眼科受診でしたが、昨日(14日)改めて那覇へ飛びました。

 今回も眼内注射(4回目)の予定、通常は予定より早く終わって帰りの便まで時間の潰し方に思案することが多かったのですが今日はさに非ず・・・、眼内注射の担当医師が多忙の為思いのほか時間がかかる様子でした。

 事前の検査は順調に進んだので、のんびりと今日は何処へ寄って帰ろうかな~なんて考えていた所、どうもその後の進み方が遅いのです。私と同じように眼内注射を待っている人が4~5人いるようでした。
 帰りの便の時刻から空港への時間を逆算するとどうもヤバそう、すぐにでも処置を受けないと間に合いそうもない。仕方なく職員さんに事情を話し順番を繰り上げて処置を受けることに・・・、そのうえ処置後の検査や受診料の計算を素早く進められるように働きかけてくれたおかげで何とかぎりぎり予定の便に間に合う時間に病院を出ることが出来たのでした。

 私の目の症状、完治とはいえないものの眼内注射の効果で進行は止まったようなので、今回をもって琉大での受診はひとまず終了となり、あとは当地の眼科医に定期的に診断を受けるということになります。




                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

ja1nuh

このエビさん怪獣映画に出てきそうな姿ですね。 眼のほうおだいじになさってください。
by ja1nuh (2014-08-15 13:11) 

トックリヤシ

ご心配いただきありがとうございます。。。
by トックリヤシ (2014-08-15 13:41) 

achami

ロボコン!!!
確かに、いつもこのポーズですよね^^
by achami (2014-08-15 19:26) 

トックリヤシ

achami さんへ
よほど毛むくじゃらの腕を見せびらかしたいんでしょうかね~。。。
by トックリヤシ (2014-08-15 20:52) 

吟遊詩人41

げ!
眼に駐車、いや、注射ですか(゚д゚)!
いや。。。
聞いただけで、眼が(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2014-08-16 16:40) 

CC

目の病気はこわいですね(@_@;
大変な治療をされていたようですが、
進行が止まってよかったです!!
by CC (2014-08-16 17:39) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
そう、目ん玉にブスッと注射針を刺すのだよ。
一応麻酔の目薬をさすので、「オッ来たかな?」・・・で
あっという間に終わっちゃうよ、痛くもなんともない。。。^^;

by トックリヤシ (2014-08-16 18:10) 

トックリヤシ

CCさんへ
はい、お蔭さまで・・・。でもそれなりに高い治療費となりましたが。。。
by トックリヤシ (2014-08-16 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0