SSブログ

海のアイドル(1231) 石垣島 川平石崎マンタスクランブル [魚]



                  今日のアイドル「ナンヨウマンタ ⅩⅩ」
               00.09.24 石垣島 川平石崎マンタスクランブル

  487-10-00.09.24.gif

               マンタの続きです
               あれ~、また方向転換して行ってしまった~!
               エ~、機嫌直してェ、また来てよネ~!
               まあそれにしても辛抱強いマンタちゃんですね
               何回でも、我々にとっては大歓迎なんですけどね

               この子のこと・・・
               前記事で「ヒレ無しくん」と呼んでみましたが
               片方のヒレ(頭鰭)が無いだけなので
               「片ヒレくん」と呼ぶことにしましょうか。。。







 台風10号、途中で進路をジグザグに変えたりしてヤキモキしましたが、なんとか西側に逸れスピードも上がって予想より早く去って行ってくれました。

 前の7号に比べれば来ても大したことにはならないとは思っていたのですが、その進路予想に関しては大変気掛かりな問題でした。というのも23日の午後のフライトで来島予定の客があったのです。

 当初23日午後最接近との予想でしたが、願いを聞いてくれたのか進路が西にずれスピードも上がったことで夜半にピークが過ぎ予定のフライトで無事到着、久しぶりの再会を喜んだのでした。





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 4

achami

シッポのない子もいますよね〜。
彼等にも様々な物語があるんですね。
by achami (2014-07-24 09:18) 

トックリヤシ

achami さんへ
 昔は傷持ちのマンタが多かったような気がしたけど、今はどうかな・・・?^^;
by トックリヤシ (2014-07-24 10:23) 

ja1nuh

これぞマンタという勇姿ですね。会って見たいなー。
by ja1nuh (2014-07-25 08:42) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 思い切って行っちゃいましょうよ、石垣へ。。。^^
by トックリヤシ (2014-07-25 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0