SSブログ

海のアイドル(1232) 石垣島 川平石崎マンタスクランブル [魚]

                 今日ののアイドル「ナンヨウマンタ ⅩⅩⅠ」
               00.09.24 石垣島 川平石崎マンタスクランブル

  487-11-00.09.24.gif

               マンタの続きです (かなりシツッコイ・・・)
               オッ 片ヒレくん、またやって来るぞ~ッ!
               直前でまたクルリと方向転換するんじゃないかと
               ちょっと遠いけど、正面顔をとりあえず・・・
               あ~、やっぱりストロボ光が届いていませんね~

               なんか、このように何度も戻って来てくれると
               有り難味が薄れてきますね・・・
               今回ダメでもまた次がアルサ~・・・てなことで
               次に賭けるのですが、そううまくいきますかね~







 台風10号を上手く避けるようにして来島した客、実はNY在住の妹夫婦でありました。妹自身は毎年この時期に東京へ里帰り、その間に数日石垣へ立ち寄ってくれていたのですが、今年は会社をリタイアした連れ合い(米国人}も短期間来日し始めて石垣へも足を運んでくれたのです。彼とは実に20年ぶりの再会でした。

 来日した翌日の来島だったので時差ボケが気掛かりでしたがそんな心配をよそに、観光ドライブ、そしてカヌーでの川昇り、夜は街中のホテルで会食、帰る日の午前中には石垣の海を楽しんだり、二泊二日の滞在を目一杯躍動して帰って行きました。 

 わざわざ私達に合うためにやって来てくれたのですが、我が家でのんびり疲れを癒し過ごしてくれるものとの思いは全くの見当外れ、ドライブコースや会食の場所、その他のアクティビティのアレンジなど、私自身も日頃滅多にないほど気の抜けない三日間ではありました。 空港での別れの際彼の「楽しかった~」の言葉はとても嬉しく疲れも一気に吹き飛びましたよ。
 





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

achami

あ、来る来る!と思って構えていると・・・
そばに来るとあっという間に行っちゃう。
なかなかタイミング合わなかったように思いました。

by achami (2014-07-26 14:31) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 大きいから、ゆっくり泳いでいるように見えてもけっこう早い
 ということもあるんでしょうね~。。。
by トックリヤシ (2014-07-26 14:50) 

ja1nuh

お疲れ様でした。 久々の再開良かったですね。
by ja1nuh (2014-07-26 23:45) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 久しぶりに島を巡るチャンス、我々にとっても楽しい3日間でした^^
by トックリヤシ (2014-07-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0