SSブログ

海のアイドル(1157) 大瀬崎 湾内 [魚]

 さ~て、今日の日記は何を書こうかな・・・、考えあぐねた末に我が家のニャンズのことでお茶を濁してきましたが、「いつも猫の事ばかり書きやがって、たまにはオレのこと書いたらどうなんだい!」って怒られそうなので、今日は我が家の老ワンコ「ラッキー」の話です。
 
 ラッキーは推定年齢13歳、中型犬なので人の歳でいえば60歳くらいでしょうか・・・、しかしながら昔の野良時代に鍛えた生命力とでもいいましょうか身体の活力はまだ十分保っているようですが、時に野良時代を思わせる行動に出るのが困りものです。

 昨日の散歩の時、砂浜に鳥(鶏程の大きさ)の死骸が流れ着いており、それをついばんでいるカラスを追っ払って死骸を強奪、それを咥えて私を避けるように防風林の藪の中へ逃げ込みました。帰り道で待つ事15分、口の周りや前足に血の跡を付けてトコトコ気まずそうな顔つきで現れましたよ~。腐肉を食べてお腹大丈夫かな~、ちょっと心配です。 

おやすみラッキー.gif そんな野性味?が残るラッキーですが弱味といえば、去勢した時の名残りか栓が緩んでお漏らしするので家の中ではオムツが欠かせません。また耳が遠くなり声だけでの指示が出来なくなりました。時々ニャンズと交らわらせるのですが、猫パンチを食らうだけでヒーヒー逃げ回っていますね~、ということでそんなラッキーの寝顔をどうぞ・・・。           (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)







                    今日のアイドル「ダテハゼⅢ」
                      94.06.25 大瀬崎 湾内

  267-7@-94.06.25.gif

              「オイコラッ! 今なんて言った~っ!」
              「なんだ~、ただのダテハゼじゃないか~って?」
              「悪かったな~、オイラ鉢巻きも首輪もしてないけど
                 甘く見るんじゃないよ~、
                     元祖ダテハゼっちゃオイラの事さ~!」
             みたいなことを言いたげな態度、顔つきですよね~

             そんなことを思い浮かべながら魚を観察していると
             気持ちが伝わったような表情を見せることがあります
             まあ、こちらの勝手な思い込みかもしれませんが
             それもフィッシュウォッチングの楽しみの一つですね








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

獏

野生の本能を残しているんですね^^)
だから長寿なのでしょうか☆
まだまだ頑張って欲しいですね♬

by 獏 (2014-02-14 07:34) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 野生の本能・・・といえば聞こえがいいのですが、 
 ただの野良癖が残っているだけなのかも知れませんね~(-_-;)
by トックリヤシ (2014-02-14 09:21) 

吟遊詩人41

死骸を・・・
そのまま食べたらアレでしょうから、私の愛用品かけます?
by 吟遊詩人41 (2014-02-14 16:40) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 あっ、それけっこう喜ぶかも・・・、
 アレを首からぶら下げて散歩するのね?   ヤメテヨ~!!
by トックリヤシ (2014-02-14 17:58) 

achami

お魚の駆け引きってありますよね。
分かるなぁ〜〜^^
by achami (2014-02-15 22:51) 

トックリヤシ

achamiさんへ
遠慮がちにお願いしてもなかなか聞いてくれないことが多いのですがね~(v。v;)
by トックリヤシ (2014-02-16 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0