SSブログ

海のアイドル(1110) 伊豆大瀬崎 門下 [その他]

 マイポイントダイビング、毎月2回の潮時を狙って続けてきましたが、9月24日に潜って以来一月半、2週間毎のチャンスも今回で3回目、今日も波立つリーフエッジを恨めしく眺めながら断念です。
 遠く離れて通過した大型の台風からのウネリがなかなか消えないのです。当に「天気晴朗なれど波高し」、リーフエッジに砕ける波が気力をも打ち砕いてしまいます。季節も進み北東の季節風が吹き続くようになると益々潜れる確立は下がります。もしかしたらあの9月のダイビングが今年のラストダイブとなってしまうのかもしれません。









                    今日のアイドル「ウミシダⅥ」
                    93.07.03 伊豆大瀬崎 門下

  214-2-93.07.03@.gif

               植物のようで植物に非ず、ご存知ウミシダ・・・
               ウニやヒトデの遠縁にあたるれっきとした動物です

               ここには色違いの個体が寄り集まって
               押し合いへしあい足?も絡まってゴチャゴチャだ~
               いい場所の取り合いで争っているのでしょうか
               それとも井戸端会議?でもしているのかな~








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

獏

波が高いのですか・・・・穏やかになるといいですね。。。
ラストダイブのチャンスは・・・まだあるのでしょうか?(@@;)))

by 獏 (2013-11-07 13:09) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 潮時は年内にあと3回チャンスがあるのですが、
 海況がうまくシンクロしてくれればいいのですけど・・・(-_-;)

by トックリヤシ (2013-11-07 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0