SSブログ

海のアイドル(1070) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 久しぶりにプチ旅行をしました。
 6日は大阪、石垣に新空港が出来たことで新規に就航したPeach Airの直行便で関空へ、大阪で一泊して今度は新幹線で東京へ、2泊3日の駆け足旅行でした。

 大阪行きの目的は東京新宿の家のこと、裁判で和解した後第3者への売却も無事完了したことを四天王寺さんの合祀墓に納めてある両親に報告する為で、ちょうどNYから里帰り中の妹、関西在住の従姉妹と一緒にお参りしてきました。
 翌日は、恐らく20年ぶりで乗った新幹線、噂に聞いた「のぞみ・700系」とやらに興奮ぎみで乗り込み、道中一睡もせず久しぶりの内地の田園風景を楽しませてもらいました。東京では裁判でお世話になった弁護士さんに最後のご挨拶を済ませて一泊、8日石垣に帰着致しました。

 まあ、それにしても大阪も東京も暑いのなんの・・・、同じ暑さでも石垣の暑さとは質が違いますな~。 あちこち脚を伸ばそうにも出歩く気にはなれず、地下街を徘徊するだけで終わってしまいましたよ~。 今、石垣に戻りホッとしております。









                   今日のアイドル「ハナハゼⅣ」
                  06.03? 石垣島  米原オトヒメ御殿

  597-9.gif

               猫背のハナハゼをなんとかカッコ良く撮りたいと
               またまた砂地に這いつくばりました
               逃げ込んだ穴から再び出てくるのをしばし待ちます
               出てきたところを目一杯引っ張って撮ったのですが
               ピントはOK、がしかし尻尾がフレームアウト!

  598-9.gif

               粘ってシャッターを切り続けていると・・・
               さすがのハナハゼもこちらに興味を感じたようで
               こっちを向いたところをパチリ!
               ピントが甘いけど動きが感じられるショットでした
               でもまだまだ修行が足りん!ということでこの先も
               カッコいいハナハゼへの挑戦は続くことでしょう

 






                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

獏

そうですよね~南の島のほうが同じ気温でも爽やかさが違います☆
今日はこちらは35度を超えそうな・・・・(大汗)

by 獏 (2013-08-09 07:27) 

トックリヤシ

獏 さんへ
あの暑さの中でのお仕事なんて・・・、いやはやご苦労なことです。
美味しいものをいっぱい食べて、呑んで・・・、体力を保つのが一番ですね(^^;

by トックリヤシ (2013-08-09 09:14) 

achami

今年は沖縄でもかなり気温が高いそうで。
同じ数値でも、東京都は暑さの質が違いますよね。
じわ〜〜もわ〜〜〜の暑さ。
今日も続いております(^^;;
by achami (2013-08-09 13:15) 

トックリヤシ

achamiさんへ
石垣も二日間ほど34℃を突破しましたよ~。
こう暑い日が続くと海の方が心配です。
海水温が30℃を超えるとサンゴも危険です。。。(-_-;)
by トックリヤシ (2013-08-09 19:01) 

38kicks

毎日暑くて大変です・・・。
by 38kicks (2013-08-10 06:32) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
暑い中の通勤、ご苦労さん!。。。
by トックリヤシ (2013-08-10 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0