SSブログ

海のアイドル(1069) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [エビ・カニ]

 連日のこの暑さ、ワンコの散歩から帰ってビッショリかいた汗をシャワーで流すわけですが、火照った身体には水シャワーが一番ですね。 オイオイ、急に冷たい水を浴びるなんて身体に、特に老体には毒だよって言われるかもしれませんね、でもご安心を・・・。
 連日の日差しで地面もそして地中を通る水道管自体もいい加減温められているわけです。手足だけでも心地よい冷水で冷やしたいのに、出てくる水はなんともシャキッとしない温度、そんなことですので身体への刺激の心配はありませんよ~。

  
  





                 今日のアイドル「アカホシカクレエビⅤ」
                  06.02? 石垣島 米原オトヒメ御殿

  597-5.gif

               先日も搭乗したばかりのアカホシカクレエビ
               透明なエビを綺麗に写すには背景の処理が肝心
               分かってはいるもののそれを実践するのは難しい
               ということで、またまた透明エビに挑戦です

               今回も少しうるさい背景となってしまいましたが
               ガラス細工のような質感が表現できたような・・・
               お腹の下に波打つヒラヒラの脚も捉えられました

  597-4.gif

               「そんなに撮りたいのならこれでどうだい!」
               優しいエビくんが正面向いてポーズしてくれました
               長いヒゲを振って、ご機嫌よろしいようで・・・









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

獏

透明なカラダのエビは美しいですね☆
水中でしか見られませんね~☆
蟹には透明なのはいませんね???(@@;))

by 獏 (2013-08-07 02:53) 

トックリヤシ

獏 さんへ
このエビ、茹でるとどんな色にあるのでしょう・・・?(-_-;)

by トックリヤシ (2013-08-07 07:35) 

もーもー

水道管が温められて  水も  温かいんですね
ホースの水と一緒ですね(*゚▽゚*)
  こんな可愛らしい  生き物が存在するんですね
もう、感謝・感謝です 素敵です  幻想的です
  ガラスのように  透き通り
カメラ目線  素晴らしいでね  いつまでも  いつまでも
自然のまま  残されますよに
by もーもー (2013-08-07 09:07) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
日当たりにあるホースの水を直接かけると、植物がシナシナに湯で上がっちゃうんですよね~(>_<;)
by トックリヤシ (2013-08-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0