SSブログ

海のアイドル(1052) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]

 また家猫の話題です。今回はとらっちの事・・・
とらっちは洗濯物.gif ゆうたんもとらっちも、お昼寝の場所は大体決まっています。何処にいるかな~と探す時ゆうたんは決まった場所ダイニングの椅子の上、ゆうたん用の座布団で寝ている場合が多いのですが、とらっちの方は3か所ほど使い分けているようです。中でも最近特にお気に入りの場所、何でまた~こんな所がいいの?・・・という場所が写真の洗濯槽の中なのです。「何だよ~、邪魔しないでくれるぅ!」 こっそり写そうとしたのですが気付かれてしまいました。        (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
 縦型洗濯機の中、汗臭い洗濯物を放り込んだその中で、時に股開きお腹丸出しで熟睡しています。当に彼の秘密の寝場所、ゆうたんと一緒だとやはり意識しあって気を抜けないのでしょうね。







 

                  今日のアイドル「ムレハタタテダイⅥ」
                   06.07? 石垣島 米原オトヒメ御殿

  584-2.gif

               夜空にきらめく星座か・・・
               はたまた青空に舞う蝶のごとく・・・
               ちょっと幻想的な絵になってしまいましたが
               水底から見上げたムレハタタテダイの舞いです

               2003年ごろから数年この根に居付いていました
               流れてくる餌を求めて上空?に散らばっていますが
               私が近付くと根の上にス~ッと舞い降りてきます
               まるでペットと戯れているような楽しい時間でした










                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

獏

とらっちの表情が面白いです~☆
しかし洗濯機の中とは・・・(@@;)))
ハタタテダイの写真は凄く幻想的ですね~☆☆☆

by 獏 (2013-06-22 08:21) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 ただ寝るだけならいいんですけど、
 たまに洗濯物を齧ることがあるので要注意なんですよ~(>_<)

 
by トックリヤシ (2013-06-22 08:58) 

もーもー

これは、びっくりですね
洗濯機の中・・・ですか・・・
  確認してからじゃないと・・・・
洗濯機  回せませんね・・・・・猫の目回しになっちゃいます・・・・
しかし  深さもあるし・・・出るの簡単なんでしょうかね??(´Д` )
by もーもー (2013-06-22 11:16) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
 周りが騒がしくなるとすぐに飛び出るので大丈夫で~す。
 とらっちは小柄なので運動神経は抜群、すごいジャンプ力ですよ(^^;
by トックリヤシ (2013-06-22 12:48) 

achami

夜空にきらめく星座か・・・

素敵な表現ですね〜♪

とらっち、もうnice!です^^
by achami (2013-06-22 22:15) 

38kicks

猫って狭いところが好きですよねぇ。

26日の件です。
ちょいと早いですが、11時30分に公園茶屋でいいですか。
他にゲストが入ると迷惑になっちゃうので、その際はキャンセルで。
明日、お師匠と話してからまたコメント残しますです。
by 38kicks (2013-06-23 06:26) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 ヘヘッ、ガラでもない・・・なんて冷やかさないようね・・・?
 とらっち、とてもユニークな性格の持ち主ですよ(^^;

by トックリヤシ (2013-06-23 08:35) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 11:30公園茶屋、OKですよ~。
 コメントよろしく・・・で~す(^^
 
by トックリヤシ (2013-06-23 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0