SSブログ

海のアイドル(1049) 石垣島 米原リーフ下 [魚]

 ギラギラ照りつけたりスコールが来たり、梅雨なのか開けたのか分からないような日が続いております。
 ラッキーの夕方の散歩で出かけるビーチ、奥の方へ足を伸ばすと時にバージンスノーならぬバージンサンドとでもいいましょうか、潮が引いた後の無垢な砂に足跡を残すことになります。この日も浜の奥からの帰り道、来た時のラッキーの一筋の足跡が傾きかけた陽に浮かび上がっていました。足跡.gif                 (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)

 なぜかこのような足跡だけを見ていると、この足跡の主のその時の心情を色々想像してしまいます。例えば楽しい散歩だったのかな?・・・とか、いつもと同じでつまらなっかったのかな?とか・・・。
 本人(犬)の気持ちはともかく、足跡って・・・見方によりますが色々な物語を語ってくれますね~。









                  今日のアイドル「ヨスジフエダイⅦ」
                    05.07 石垣島 米原リーフ下

  583-2.gif

               潜降ポイントの真下にあるのがヨスジの根
               一年を通していつもそこにいるヨスジフエダイ
               先ずはカメラのテストを兼ねてご機嫌伺いです

               ゆったり浮いているように動く群れなので
               アングルを考えながら練習するには打ってつけ
               群れ全体もいいけど、たまにはアップで・・・
               「またアイツだよ~」ってつぶやいてるのかな?









                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

獏

まっさらな砂浜に最初の足跡・・・・・☆
かな~りゼイタクな感じがします~(^w^)☆

by 獏 (2013-06-14 06:08) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 出入り口の近くは観光客も来るので足跡だらけですが
 浜の外れまで脚を延ばせばけっこうまっさらが残っていますよ(^^

by トックリヤシ (2013-06-14 08:37) 

achami

ヨスジフエダイが、なんか精悍ですね!
停まってるし(^^;;
by achami (2013-06-14 11:27) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 みんな同じ顔、ホクロの位置まで同じなのだ~!(^^

by トックリヤシ (2013-06-14 13:26) 

ja1nuh

散歩にも物語があるんですね。 しみじみ感じました。
by ja1nuh (2013-06-15 18:30) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 ほぼ毎日同じところを歩くのですが、
 意外に昨日とは違うってことに気づきます。
 そんな楽しみがあるので、飽きもせず続けられるのですネ(^^

by トックリヤシ (2013-06-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0