SSブログ

海のアイドル(1044) 西表・・・ [魚]

浅瀬.gif 先日ビーチの砂紋を撮影した時の渚の様子です。
                       (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
 水の下で砂紋が出来つつあるところに、風に揺れる水面で屈折した光の波がユラユラ揺れて綺麗な波紋を描いていました。大潮の干潮時、水と太陽と風のコラボレーションによる一景です。







                 今日のアイドル「アカネハナゴイの雌Ⅱ」
                        05.06? 西表

  578-5.gif

            アカネハナゴイといえばモヒカンヘアーの雄デショッ!
            だから雌だけを撮影するなんて、アンタ暇人なんだね~
            そう言われても・・・、まぁ敢えて言い訳はしません

            エダサンゴの上に乗っかるようにたくさん群れていました
            見た事あるような無いような・・・なんだろう・・・
            そばにモヒカンの雄でも居れば分かったのでしょうが
            あとでアカネハナゴイの雌だと納得した次第・・・

            あの特徴的な雄(こちら)と比べるとえらく地味です
            この子たち、雄からナンパされるにはまだ若過ぎるようで
            素敵な男性に憧れる女子高校生・・といったところかな?


  





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

獏

浅い水の下に砂紋があるのも実に美しく
砂だけのときよりも神秘的ですね~!!

by 獏 (2013-06-04 06:39) 

トックリヤシ

獏 さんへ
 揺れる光の波紋、動きが加わると実に面白いです(^^

by トックリヤシ (2013-06-04 09:01) 

achami

メスは優しい感じですね〜^^
ワタシは・・・見たことないかも。。。。。
by achami (2013-06-04 23:13) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 生まれた時はみんなメスなんだよね~(^^;
by トックリヤシ (2013-06-05 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0