SSブログ

海のアイドル(899) 石垣島 米原ミノカサゴ [イカ・タコ]

 8月の末に東京へ出向かなければならなくなりました。で、先ずはフライトの手配ですが、やはり出来るだけ安く済ませたいわけで、あれやこれや手を尽くして調べました。
 先ずは一番安いだろうマイレージの得点航空券、目の治療で本島へ通ったりしたことで石垣-東京間の必要マイレージは貯まっていましたが・・・時期が悪かった、夏休みの終盤で帰省やら夏休みの追い込み需要やらで既に空き無しで獲得不可。(タダの席は数が少ないのですね~)
 そういうことならばと個別に早割航空券の予約に掛かりましたが、時間を選べば空席はあるものの需要のピーク時でもあり設定価格が高い・・・。往復運賃とホテル代で軽く15万に届いてしまいます。
 その他の手としては、この年齢を活用して「シルバー割」があるのですが、これは予約ができず当日に空席が無いと利用できない・・・、当然この時期ではキャンセル待ち覚悟、場合によっては長時間空港で待ち続けなくてはならない・・・、そんなリスクはご免です。
 他にも沖縄県民の得点「離島割引」というのがあるのですが、もう一つの手、旅行会社の「ホテルパック」、これのどちらかを選択することにしました。
 結局「航空券の離島割引プラス個別にホテル代」に比べてホテルパックの方が若干安く、こちらを手配することになりました。まあしかし10万は越えないものの、やはりかなりの出費となってしまいます。(サマージャンボ、買わなくっては・・・)








                    今日のアイドル「コブシメⅤ」
                  11.08.02 石垣島 米原ミノカサゴ

  709-22-11.08.02.gif

              岩の陰でジーッとこちらの様子を窺う物体・・・
              視界に入って、それと認めなければ気付かず仕舞い
              それほど彼らの動きは・・・まさに忍者ですね~

              運よく気付いたので・・・とりあえずご挨拶
              近付いても動かずにこちらの様子を窺っています
              目を細め?腕を前に組んで・・・悟りの境地?
              いったい何を思っているのでしょう
              その心の内?を知りたいと思うのは私だけかな~








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

rtfk

8月末なら私も東京です☆
この烏賊は眠っているようにも見えますね~(^^)

by rtfk (2012-07-21 07:57) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 今度の東京も中一日しかありませんので、時間が・・・。 
 コブシメの目っていつもこのように寝ているみたいです^^;

by トックリヤシ (2012-07-21 09:08) 

Loby

10万円近いとはかなりの出費ですね。
コブシメ?イカ?
イカの親戚なのでしょうけど、たしか体の色も周りにあわせて
変化させるのですよね?
まさしく海の忍者ですね。

by Loby (2012-07-22 01:17) 

トックリヤシ

Lobyさんへ
 瞬時に変化する体色や模様を見ているだけでも楽しめますよ~(^^

by トックリヤシ (2012-07-22 08:47) 

吟遊詩人41

8月末ですか~
今から羽田で待機してますね(@^^)/~~~
by 吟遊詩人41 (2012-07-22 22:15) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 お仕事も忘れないでね~^^
by トックリヤシ (2012-07-23 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0