SSブログ

海のアイドル(885) 石垣島 米原リーフ下 [魚]

 930hPaなんて数字にビクビクしながら様子を見ていた台風4号ですが、進路がやや東に逸れてくれたことと、規模がこじんまりとした台風だったことで、八重山地方は強風圏にも入らずに通過してくれました。
 18日は朝から晴天、風も弱く、近くを強い台風が通過しているとは思えない天気、多少なりとも影響があるはずとの覚悟もいささか拍子抜けに終わりました。 
 4号が行っちゃったと思ったらなんとまた5号が発生したようです。これまたヘンなところで発生して予報では東進して台湾、八重山へと向かっています。あまり強くはならないだろうと見ていますがさてどうでしょう、とにかく油断せず経過を見守りましょう。
 それにしても台風が本土に影響が出そうだとなると、全国版ニュースでも盛んに報道されますね~、まあこういうことはいつものことですので、愚痴るだけにしておきますが・・・。







                   今日のアイドル「スミレヤッコⅢ」
                   11.07.06 石垣島 米原リーフ下

  707-10-11.07.06.gif

             マイポイントダイビングの度に
             とりあえず探して見る憧れのスミレヤッコ姐さん
             定住しているようですがいつも逢えるとは限りません
             だからたまたま出会えた時は感激し満足感に浸るのです

             最初にスミレ姐さんと出会ったのは別のポイントでした
             前のポイントは浮上直前の離れ根の穴付近(こちら)
             時間的余裕もない中での束の間の出会いでしたが
             ここは潜降地点のすぐ下、余裕をもって探すのですが
             とてもシャイな姐さん、警戒してすぐ穴の中へ消えてしまいます
             結局待つのもほどほどにして先を急ぐことになるんですね~
             チラッとしか逢えないからこそ
             いつまでも憧れのアイドルであり続けるのでしょうね








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

38kicks

5号が発生しちゃいましたね。
飛行機、飛ぶかなぁ?
行けたとしても、今年は海遊びは無理ですね。
by 38kicks (2012-06-19 06:18) 

rtfk

こちらはこれから4号の影響が出そうです。。。
5号も来てますのでお気をつけて。。。

by rtfk (2012-06-19 09:09) 

nao

4号 たいしたことなくて良かったですね
こちらもあまり影響はないだろうと思いますが
5号の動きのほうが気になります
スミレヤッコ 色鮮やかですね~
by nao (2012-06-19 09:26) 

吟遊詩人41

全国ニュースになってるのかどうかも・・・わからんです(・_・;)

なにしろ、ワンセグも電波の状態が悪くて観る気になりませんわ(*_*;
by 吟遊詩人41 (2012-06-19 09:34) 

トックリヤシ

38kicksさんへ
 5号、あまり発達しない予報ですから、飛行機も海も大丈夫だと思いますよ。 
 38kicksさんの来島を期に梅雨明けを期待したいところです(^^

by トックリヤシ (2012-06-19 09:40) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 4号、しぶとく勢力を保っていますネ~、お気を付けください。。。
by トックリヤシ (2012-06-19 09:44) 

トックリヤシ

naoさんへ
 5号も台湾を過ぎたあたりで衰えるみたいですので大した影響はないでしょう。。。
by トックリヤシ (2012-06-19 09:50) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 今朝からNHKでも民放でもトップニュース?だよ。。。
by トックリヤシ (2012-06-19 09:53) 

ja1nuh

台風たいしたことなくて良かったですね。 こちらはこれからです。
by ja1nuh (2012-06-19 12:36) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 風よりも雨の方が心配ですネ、お気を付けください。。。
by トックリヤシ (2012-06-19 13:05) 

Loby

いよいよ台風の季節ですね。
4号はコースを外れたようで一安心ですが、
次に5号が…^^;

スミレヤッコ姐さん、なんとも艶やかな
振り袖姿で…♪


by Loby (2012-06-20 10:11) 

トックリヤシ

Lobyさんへ
 5号も大したことなさそうです、ホッ。。。

 スミレ姐さん、色っぽいでしょ!(^^

by トックリヤシ (2012-06-20 10:31) 

の

「通過してくれました」☜(・・;)。。ああ、、そかそかデス
けど、、次、来てるから注意デスデス~(;O;)
by (2012-06-20 12:30) 

achami

ワタシの中でも、トップアイドルです♪
最初に出会ったのは、八丈島でした^^
by achami (2012-06-20 12:48) 

トックリヤシ

の さんへ
 次はそちらまで届かない・・・かな?。。。
by トックリヤシ (2012-06-20 13:04) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 まだ居てくれているかどうか…心配です(-_-)
by トックリヤシ (2012-06-20 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0