SSブログ

海のアイドル(869) 石垣島 米原ミノカサゴ [魚]

 15日、目の手術を済ませました。手術と表現するのをはばかるほどあっという間に終わってしまった感じ、手術そのものよりその前の準備が大変でした。
 目の奥を見る為に瞳を開く目薬を15分おきに3回に分けて射され、薬剤点滴用の針を手の甲にさしたまま待たされたり、その後実際のレーザー光の照射はほんの15分ほどで終りそのままあっさりと帰宅することとなりました。
 さて問題の帰路、帰り際に医師からも念を押されたように完全防備の姿で病院の外へ・・・。玄関横で客待ちのタクシー、ドアをトントンと叩き問題無く乗車、乗り込んだ後でバックミラーに映った客の姿に驚かないように「実はね~・・・」と説明して運転手の不安解消に努めたのでした。
 モノレールでは隅っこの席でじっとうつむいたまま空港駅到着、外は雨も降り出し直射日光に曝される危険は無かったので空港ビルに入る手前でサングラス・マスクを外し平然とカウンターへ進み搭乗手続きを済ませることができました。
 本人が色々考える程には周りの人々は何も見ていないんですね。顔の知れた有名人でさえそこに居るのを認識していなければすれ違っても気が付かないのと同じです。後になって、何も無かった事で強気になって、そんなことなら変装した芸能人気取りで空港内を歩き回ってみてもよかったな~なんて負け惜しみを言ったりしています。







                   今日のアイドル「ハタタテダイ」
                  11.04.22 石垣島 米原ミノカサゴ

  702-08 11.04.22.gif

             いつもは潜降してオーバーハングを西へ進み
             スミレ奴姐さんの窪みをチェックしてから根へ向かうのですが
             この日はもう少し奥へ進んでみたら、この子が居ました
             その後も毎回確認したのでここに居付いていたようです

             熱帯魚の定番的存在、観賞魚としても知られています
             生息域は意外と広く本土の海でもよく見かけたはずですが
             なんと当アイドルシリーズでは初登場だったのです
             水族館などで普通に見ていたので
             半ば無視していたのかな~?  とんだ失礼を・・・です







                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

achami

そうでしたか(笑)
もっと冒険すれば良かったかも^^
by achami (2012-05-18 11:31) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 いろいろ余計なこと考えすぎましたね(>_<;)
by トックリヤシ (2012-05-18 11:55) 

rtfk

心配しておりましたが
平安な帰路で良かったです(^w^)
鹿児島駅前の屋台村は狙ってはいるのですが・・・(涙)

by rtfk (2012-05-18 13:15) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 なーんだぁ・・・なんて、面白くなくてスイマセン!m(v_v)m

by トックリヤシ (2012-05-18 15:16) 

吟遊詩人41

普通に、、、帰って来ちゃったんですね^^;
ワタシなら、ネタの為なら喜んで不審者になりますよ♪

nice!並べ遊びは暫く忙しいのでお休みします^^;
by 吟遊詩人41 (2012-05-18 23:24) 

nao

不審者扱いされなくてよかったですね

by nao (2012-05-19 08:27) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 スミマセン、小心者のうえ不器用なもんで・・・(>_<;)

by トックリヤシ (2012-05-19 08:37) 

トックリヤシ

naoさんへ
 ちょっともの足りなかったナ~なんて、負け惜しみ・・・。。。
by トックリヤシ (2012-05-19 08:44) 

ja1nuh

無事手術終了おめでとうございます。
by ja1nuh (2012-05-19 19:29) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 手術は一応済みましたが、その成果は・・・、
 もう少し時間がたたないと何とも言えないわけで・・・(-_-;)

by トックリヤシ (2012-05-19 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0