SSブログ

海のアイドル(809) 石垣島 米原ミノカサゴ [魚]

 東京に住んでいる中学時代の同級生から電話がありました、今週石垣へ来るそうです。お正月も過ぎて暖かい南国へ避寒旅行ということでしょうが、あれまたなんでこんな天気の悪い時期に・・・ということなのです。日程を決める前に電話をくれれば、お天気悪いよ~って話もできたのですがね~。こちらで会って「天気、悪くて残念だね~」と慰めの言葉を掛けるしかありません。 さてお天道様、どう気を利かしてくれるでしょうか・・・。





                  今日のアイドル「ハナミノカサゴⅥ」
                  00.10.21  石垣島 米原ミノカサゴ

  489-4-00.10.21.gif

             最近登場したばかり?・・・だったかな~
             そうでした、一カ月前の仮面舞踏会でしたね(こちら)
             まあポイントの名前にした位だから無視するわけにはいかない
             フォトジェニックなアイドルには違いないのですから・・・

             今回はかなり若い個体、白黒が鮮やかです
             成体と見比べるとそれぞれのパーツの形も違いますね
             ツンとした口ひげもやがて葉っぱのように広がります






                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

rtfk

お天道様のきまぐれを期待しております♬

by rtfk (2012-01-09 08:17) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 お天道様、どうやら乗り気じゃないみたい・・・(v_v;)
by トックリヤシ (2012-01-09 08:45) 

吟遊詩人41

お天気が悪くても、少なくともこっちよりは暖かいのだから・・・
それで勘弁していただきましょう(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2012-01-09 10:02) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 そうね、お天気悪いけど暖かくてよかったね~・・・ですな!(>_<;)
by トックリヤシ (2012-01-09 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0