SSブログ

海のアイドル(810) 石垣島 米原礁原 [魚]

 前述の中学同級生が観光バスで近くの観光地「ヤエヤマヤシ林」へやってきました。時間を見計らってラッキーを連れて会いに行ってきました。ご当人夫婦はともかくバスの他の乗客の皆さんが犬を連れた私の姿を見る視線が気になりましたね~。バスが出発した後バスの中で同級生夫婦に「さっきのあの人、なんなの?」なんて話題になっているんだろうな~なんて・・・、明後日帰る前にまた会うので、バスの中の事聞いてみましょうかね~。


                     (文字の色が変えられな~い)



                    今日のアイドル「カクレクマノミⅢ」
                     01.03.14 石垣島 米原礁原

  492-2-01.03.14.gif

             この海域でもごく普通なお馴染みニモ君ですが
             改めて振り返ってみてもあまり登場していませんネ
             以前に登場したのはいずれも深いところ
             マイポイント「米原ミノカサゴ」のニモ君でしたし
             今回もまた同じポイントのニモ君になってしまいました

             そのマイポイントへの行き帰りの礁原
             水深1mにも満たないところのハタゴイソギンチャクに
             世代を変えて住みついているニモ君もいるのですが(こちら)
             いつも通りすがりに挨拶するだけ
             ごく浅い礁原なので落ち着いてアップの画が撮れないのです
             「Myニモ」として位置付けたからには
             いずれアップで撮ってあげなければなりませんな~


                        



                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

rtfk

バスの皆さん 実に羨ましい! と思っているでしょうね~(^^)

by rtfk (2012-01-11 10:16) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 観光で巡るだけでは分かり得ない、
 実際に生活する上での苦労もいろいろあるのですがネ~(-_-;)
by トックリヤシ (2012-01-11 11:06) 

知恵

ニモを見てから余計にカクレクマノミが可愛く見えてきます(笑)
by 知恵 (2012-01-12 17:18) 

トックリヤシ

知恵さんへ
 コメントありがとうございます。
 そういえば、映画のニモ、見ていないナ~(^^;
by トックリヤシ (2012-01-12 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0