SSブログ

毎日更新が途絶えました・・・ [ご挨拶]

 こんな拙いブログでも、今日も更新しただろうとわざわざのご訪問いただいたかたには大変申し訳ななかったと思っています。
 2年間近く何とか毎日更新を続け来ました。ところが昨日起こった突然の事故で更新に穴を開けざるを得ない事態に・・・原因は、2年ぶりの落雷です。そのせいで停電、そして停電が復旧したと思ったらPCのADSLモデムがやられてしまっていたのです。
 今朝11時、モデムの交換が終わりインターネットが復旧しましたので、とりあえず言い訳の投稿を・・・となりました。今晩は通常の更新を予定しております。

  DSC02205.gif
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

yayu-chang

いつもご訪問ありがとうございます。
落雷で更新が止まるのは残念なことですが、被害が少なくてよかったです><
by yayu-chang (2011-05-21 12:28) 

トックリヤシ

yayu-changさんへ
 こちらこそ、毎回の応援ありがとうございます。
 今回の被害、配電盤のメインブレーカーとADSLのモデムだけでした。
 モデムはNTTのレンタルですから無償で交換、ブレーカーだけの負担
 ということでなんとか済みました。
by トックリヤシ (2011-05-21 13:31) 

HAL

余ってるネタを昨日の日付にしてアップして穴埋めという手もww
by HAL (2011-05-21 16:55) 

トックリヤシ

HALさんへ
 あれっ?、そんな手があったの~!
 歳ですネ~、知恵が働かなくなっちゃてます・・・(x_x;)
by トックリヤシ (2011-05-21 17:33) 

HAL

毎日の終わり(11時頃)にその日の記事を、、、という方がけっこう居ますが、
飲みすぎちゃって記事のアップが遅れたときなんかは、日付設定を前日の23:55とかで設定すれば0時を回っていても前日扱いになります^^

とりあえず、ご挨拶程度の記事でも入れてみたら?
せっかくの毎日アップが穴があいたら勿体ないです^^
by HAL (2011-05-21 17:45) 

トックリヤシ

HALさんへ
 なるほど~、早速やってみましたよ~。
 おかげさまで胸もモヤモヤが消えました。
 アドバイス、ありがとうございました。
by トックリヤシ (2011-05-21 18:42) 

rtfk

落雷ですか!
被害が少なくてよかったですね。。。でも御見舞い申し上げます(^w^)
by rtfk (2011-05-21 20:34) 

maxell

いつもどもどもです^^;
落雷ですか それは大変でしたねぇ
ここも結構雷多いしモデムってやはり壊れるんですねぇ
クワバラクワバラですね・・バタッ!
by maxell (2011-05-21 20:59) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 お見舞いありがとうございます。前に比べれば今回は楽勝?でした(^^;
by トックリヤシ (2011-05-21 21:33) 

トックリヤシ

maxellさんへ
 雷注意報が出たらパソコンの電源プラグを抜け・・・と言われていますが、
 なかなかそうするわけにはいかないこともありますよね~(^^;
by トックリヤシ (2011-05-21 21:36) 

吟遊詩人41

ワタシも3年連続更新したことがありますが、一度途切れるとアレなっちゃうんですよねえ。。。
ようやく月一更新から週一更新に復活しつつあります~
by 吟遊詩人41 (2011-05-22 17:52) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 そう、アレになっちゃうのが怖くて・・・ネ。
 でもアレしちゃいたい気がしないでもない・・・(-_-;)
by トックリヤシ (2011-05-22 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0