SSブログ

海のアイドル(662) 大瀬崎 湾内 [エビ・カニ]

 福島原発のこと、予備知識無しに報道される内容だけで色々感じたことを書いてきました。素人なりに解釈し疑問を表してきたのですが、報道の中で私の疑問を解消するような解説は無きに等しく歯痒い思いをしてきましたが、どうやら想像していた通りの事態が明らかになってきたようですね。廃炉ということも現実味が出てきましたがいささか遅かったのではないかとも思う訳です。
 ところで昨日今日の原発の映像を見てまた一つ疑問に思ったこと、上空からの映像で原発の南北にある海への排水口、ただならぬ大量の水が海へ排出されていますが、瀕死の状態でありながらあの水量は一体どこからどんな経路で排出されているのでしょうか。素人目で見てその水の供給源と経路がどうも理解できないのであります。

                   今日のアイドル「ミズヒキガニⅡ」
                      96.04.13 大瀬崎 湾内
  376-3-96.04.13.gif

               2回目の登場、しかも同じ海でした
               後の脚で海藻やガヤを振り上げる特技の持ち主
               前回は緑色の藻のような物を振り上げていましたが
               今回は白いガヤを千切って持ち上げています

               海の中で肌に触れたりするとチクリと痛みが走り
               その後何日も痛痒さが残るあのガヤです
               近付くとチクリとやるぞ!って脅しているみたいです
               「わかってますよ、これ以上近付きません!」
               とは言いながらもまたフレームアウトしていますね

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

吟遊詩人41

あの水は明らかにアレですよね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-04-01 11:12) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 勢いよく流れ出ている映像は震災前の通常状態のものかもしれません。
 説明を付けずに平気で放映するのも問題だとは思うのですが・・・。
 どこも放射線だらけ・・は既に疑う余地もありませんね(x_x;)
by トックリヤシ (2011-04-01 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0