SSブログ

海のアイドル(658) 大瀬崎 湾内 [魚]

 東北関東大震災の津波で壊滅的な被害を受けた地域、その中で福島第1原発の事故により非難を止むなくされている町などでは、未だに犠牲者の捜索も全く進んでいない、いや進めようにも放射線の影響による規制で立ち入りすらできない地域があるということです。
 福島原発も未だに予断を許さない状況に加え、日が経つにつれ次々に深刻な状況が明らかになり一体何時になれば全体像が明らかになるのか全く見当がつかない様子です。
 犠牲者の捜索に手もつけられないこんな状況が続く限りは災害の実態も把握できないということ、如何に想定外の自然災害だったとはいえ、ここまでくれば原発存在の是非を考えざるをえません。

                    今日のアイドル「ニジギンポ」
                     96.01.14 大瀬崎 湾内
  375-4-96.01.14.gif

               何処にでもいるし綺麗な色という訳でもないのに
               なぜかファンが多いギンポちゃんです
               まあこの顔を見ればワァ、カワイィ~・・でしょう

               顔つきだけでなく穴からちょこんと顔を出したり
               ダイバーを意識しておどけるような動作で
               色々楽しませてくれるエンタテイナーなのです

               でも・・・なんでこれが「ニジ」なのでしょうね~

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

rtfk

原発の代替になり無害なエネルギー源は無いのでしょうか。。。
ないものねだりをしてしまいますね。。。
by rtfk (2011-03-27 13:54) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 原子力に頼りきってきた人類への警鐘・・・ということでしょうか。
by トックリヤシ (2011-03-27 14:40) 

吟遊詩人41

原発が本当に安全なら霞ヶ関にアレしてるはずです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-03-28 16:14) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 本当にどれほど危険なのかもまだ分からないのですよね~(v_v;)
by トックリヤシ (2011-03-28 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0