SSブログ

海のアイドル(607) 三宅島 大久保 [魚]

 昨日の最高気温は13.9℃、暖房器具の無い家の中で動かずにじっとしていると余計に寒さが身にしみるのです。これではいかん・・と意を決して庭に出て落ち葉の掃除をしてみました。覚悟を決めて身体を動かせば寒さも吹き飛ぶのですが終って部屋に籠るとまた元の寒さに戻るのです。
  その最中のことではありますが、ふと故障中のエアコンの暖房を修理しようと決意した訳です。今朝一番に電気店へ修理依頼をし、午後になって故障のチェックの結果室外機の基盤の故障とのこと、そして不具合は暖房機能だけで冷房はOKとのこと、さて修理を進めるか断念するかということです。
 見積もりは1万円、修理しないで別に暖房器具を買えばいいという選択肢もあるということです。こういう場合の選択は、どちらかというと優柔不断気味な私としては大いに迷うところであります。
 そろそろ暖かくなるのかもしれないな~~、でも例年ならこれからが一番寒くなる時期なんだけどな~~。
                   西表から2カ月、また三宅島へやってきました
                 今日のアイドル「キンチャクダイの幼魚」
                     95.09.02 三宅島 大久保
  344-1-95.09.02.gif

                いささかピンボケではありますが
                あまりの可愛さに、ボツにし難くアップします
                大きさは2cm足らず、黄色の縁取りも鮮やか
                黄色い鼻筋もお祭りでの稚児さんのようです

                成魚は他のキンチャクダイと同じく全く違う姿で
                伊豆の海でも普通に見ているはずなのですが
                どうしたことか写真は一枚も見つかりません
                地味といえば地味なのですが
                今となっては無視していたことを悔やむだけです

                         ポチっとお願いします 
                    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
 
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

吟遊詩人41

1万円で修理できるなら、、、修理でしょ!
あたらしいの1万円じゃ買えないですからね^^;
by 吟遊詩人41 (2011-02-02 13:56) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 火鉢で炭を焚いて・・・?、今時火鉢なんて有るのかな~(x_x;)

by トックリヤシ (2011-02-02 14:04) 

nao

そちらで13.9度はそうとう寒いんでしょうね
でもこれから数日は暖かくなるそうですよ

またまたかわいい魚ですね
by nao (2011-02-02 14:09) 

トックリヤシ

naoさんへ
 暖かい日の間で1日くらい寒くても我慢できるのですが、
 連日寒い日なので身に応えるのですね~(>_<;)
by トックリヤシ (2011-02-02 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0