SSブログ

海のアイドル(606) 西表 ヒナイビーチ前 [魚]

 夏の猛暑、奄美大島などで起こった記録的な大雨被害、台風の発生が14個と少なかったことも普通ではなかった。そしてこの冬はまた各地で記録的な積雪・低温、その上これでもか~というように霧島新燃岳の噴火、雪ではなく火山灰が降り積もり人の生活に多大な影響をもたらしています。
 日本だけではなく、オーストラリアやブラジル、東南アジアでの大雨被害、北米東岸も大雪に見舞われている・・・等、地球全体で異常な自然災害が多発していますが、これらの現象を一時的な物とみていいのでしょうか。そしてこの後何処でどのような災害が起こるのか、身の回りで起こるなどとは考えたくもないことではありますが、少なくとも無縁のものではないという認識だけはしておいた方がいいのでしょう・・・・ネ。

             今日のアイドル「タテジマキンチャクダイの幼魚Ⅱ」
                   95.07.21 西表 ヒナイビーチ前
  343-9-95.07.21.gif

                やはりこの模様は目を引きつけますね~
                前には成魚と並べて登場してもらいました(こちら)
                今回はミツボシクロスズメのお友達と一緒です

                親が親なら子も子、色模様は全く違うのに
                まあ、どちらも派手系でいい勝負しています
                目を近付けてジッと見ていると目が回りそう

                         ポチっとお願いします 
                    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
  
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

吟遊詩人41

本格的にヤバくなってきたようですね(・・;)
やり残したことは・・・まだいっぱいあります( ̄▽ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-02-01 08:51) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 やり残したこと・・?
 メジャーでびゅーとか、練乳活用に関する論文発表とか・・・かな?(v_v;)
by トックリヤシ (2011-02-01 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0