SSブログ

海のアイドル(565) 西表 ウナリ崎湾内 [魚]

 12月も20日を過ぎ、なんだかとても気忙しくなってきました。片付けなければならない作業に手がつけられない状態なので余計にそう感じます。そうなんです、年賀状の準備が進められないのです。
 修理に出したプリンター、予定通り運送会社がピックアップ、運送用の特殊な箱で梱包し届け先や取扱注意のラベルを貼りそのまま空港へ運ばれたはずです。それが17日(金)のこと、土日が入ったこともありその後の状況が全く掴めません。先ず見積もりの連絡が来ることになっているのですがそれも今のところ無し、修理の見積もり金額も気になるところですが、果たして年内に年賀状を出すことができるようになるのでしょうか・・・。

                  今日のアイドル「トゲダルマガレイ」
                   95.05.16 西表 ウナリ崎湾内
  319-2-95.05.16.gif

             ヒラメとカレイの見分け方を
             昔から「左ヒラメ右カレイ」と聞いていました
             今まで写真の対象にすることはあまりなかったので
             図鑑などを見て自分の認識を改める機会もなかったのですが
             今回やっとその機会となりました

             写真を見てヒラメの仲間を探りましたが見当たりません
             そして解説を読むうちに
             ダルマガレイの仲間はヒラメと同じ目が左側ということ
             また一つ勉強をさせてもらいました
             この手の魚を見ても簡単に決めつけないようにしましょう

             目の上にヒラヒラを付けていますが
             これがトゲダルマガレイのトゲということみたいですね

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

吟遊詩人41

あ~やっぱり、間に合わせで安いの買っといたほうがいいのかも。。。
明日連絡来たとしても、祭日やら土日やらで年内は(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-20 22:46) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 こうなったら、とことん待ちますよ~(x_x;)
by トックリヤシ (2010-12-21 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0