SSブログ

海のアイドル(533) 石垣島 米原 [魚]

 日ごろ昼間の時間のある時はもっぱらラジオを聞いています。それも音楽番組が多いNHKFM、民放も2局有りますが殆ど聞きません。他のことをしながらのBGMのように流していますので聞くジャンルはいろいろなのですが、時に新しいJポップ等が流れるとついつい聞き入ってしまう時があります。「これいいな~歌えるかな~」なんて年甲斐もなく思ってしまう訳です。
 カラオケなんて滅多に行かないのですが、たまに行ったときには先ず歌える曲を探すのに一苦労します。聞いたことがあるだけの新しい曲でも歌えるのはサビだけとかが多く、完璧に覚えてレパートリーを増やしたいと常々思っているのです。
 そんな訳で、出不精の私でも手軽に新曲を手に入れる方法・・・・音楽配信に手を出してみようかな~なんて考えている今日この頃です。 

                 今日のアイドル「ヒゲニジギンポ」
                   10.09.28 石垣島 米原
 696-0013.gif

             本土の海にはニジギンポというのがいます
             虹という名前にしてはあまり美しくない魚
             その上どこが虹なの・・・?てな感じなのです
              (二の字をニジとしたのかも知れません)
             そのニジギンポにヒゲが付いたということでしょうか
             ん・・・髭?、ますますわかりませ~ん

             この写真を見ると
             背鰭の縁の黒い帯が髭に見えなくもない・・・とか
             名前を覚えるのに何処にポイントを置くか迷ってしまいます

             まあ名前はいいとして
             白黒の縦縞がスッキリ爽やか、涼しげなギンポくんです

                      ポチっとお願いします 
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

sorasora

Jポップ・・・AKB48だ(笑)
youtubeも便利です。
by sorasora (2010-11-18 22:15) 

viognier

iTune's music storeやamazonで試聴も結構便利かもしれません。私は音痴なので、歌える人がうらやましいです。
by viognier (2010-11-19 00:05) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
 この歳でAKB・・・、ちょっと照れくさいナ~^^;
by トックリヤシ (2010-11-19 08:42) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 配信サイト、色々あるんで迷ってしまいますね~^^;
by トックリヤシ (2010-11-19 08:44) 

吟遊詩人41

ネット配信の手軽さはいいのですが、圧縮されてるから音質がアレなんですよね(>_<)
イコライザーで調整するとか、ソフト買ってコンプレッサーで音圧をアレしてやればなんとかなりますが♪
by 吟遊詩人41 (2010-11-19 18:01) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 なるほど、そういうこともあるんだ~。
 でもメロディーや歌詞を覚えるだけだったら使えそうですよね~(^_^)

by トックリヤシ (2010-11-19 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0