SSブログ

海のアイドル(426) パラオ [魚]

 21日から殆ど降りっぱなしの雨でしたが今日ようやく中休み状態になりました。敢えて中休みと言うのは、この先も雨模様の天気が続くという予報だからなのですが・・・。
 今日も青空は殆ど見えませんがチラッと覗く太陽の熱が懐かしく感じられます。長雨の後なので湿度が高く蒸し暑さも戻ってきたし、濡れっぱなしのアスファルトの路面も1週間ぶりに乾いたといった状況です。
 この天気をもたらした台湾北部の気圧の谷が今になって熱帯低気圧になりましたね~。この先発達して台風に・・・なんてことも無きにしも非ず、それほど今年の気象はオカシイのであります。もし台風になったとしても八重山には影響ありませんけど、もしかして本土へ・・・なんてことは・・・ないでしょうね。

                 今日のアイドル「カシワハナダイⅡ」
                94.02.19 パラオ ジャーマンチャンネル
 248-7 94.02.19.gif

              以前にアップしたカシワハナダイ(こちら)
              意外にも2001年に地元米原で撮ったものでした
              どこかで見たようなハナダイだと思ったのも
              7年も前にパラオで遭っていたのですね

              それにしても二つを見比べると印象が全く違いますネ
              パラオの彼(多分)は好奇心旺盛に
              機嫌良く私のお相手をしてくれていたようです
              やはり人慣れしているんでしょうか・・・

              米原ではその後全く確認しておりませんので
              たまたま居合わせた個体だったのかもしれません

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村   

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

sorasora

ゲリラ豪雨なんて呼んでますが、
何となくスコールのような凄さがこちらでは続いています。
雹も降るし、異常気象ですね。
by sorasora (2010-07-27 22:16) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
 太平洋高気圧がヤワなんですね~(-_-;)

 
by トックリヤシ (2010-07-28 08:36) 

吟遊詩人41

晴れっぱなしで参りました(-_-;)
程々にお願いしたいです。。。
by 吟遊詩人41 (2010-07-28 08:49) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 どこもかしこも異常だらけですね~(v_v;)
by トックリヤシ (2010-07-28 09:09) 

瓶太郎

こんにちは

綺麗な赤ですね~♪
by 瓶太郎 (2010-07-28 12:46) 

トックリヤシ

瓶太郎さんへ
 綺麗な色の魚にはいつもドキドキわくわくします^^
by トックリヤシ (2010-07-28 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0