SSブログ

海のアイドル(427) パラオ [魚]

 今日は久々に冷たい水シャワー?を浴びてしまいました。水シャワーって冷たいのが当たり前・・・じゃないんです、八重山では。
 地中に埋まっている水道管が浅いからなのでしょうか、夏場強い日差しの日が続くと地面も温められて地中を通る水道管の水も温められてしまうらしいのです。散歩の後などひと汗流す時、シャキッと身を絞めたいところなのに生温かいシャワーはすこぶる不愉快なものです。
 ここ数日続いた雨と低めの気温で地面の温もりが消え水道管も冷まされた結果、久しぶりに気持ちよい水シャワーが火照った身体を引き締めてくれました。(カッコつけたけど正直ちょっと冷たかった・・・)

               今日のアイドル「スダレチョウチョウウオ」
                 64.02.19 パラオ ブルーコーナー
 249-1 94.02.19.gif

             普段は単独かペアーで行動するチョウチョウウオが
             時に群れて移動することがあるようです
             何かに惹きつけられるように一斉に泳ぐ様子は
             大パノラマを見るようで一瞬目を見張ります

             スダレを懸けたような模様が特徴のスダレチョウチョウウオ
             近くで見てもとても綺麗なチョウチョウウオですが
             遠くてもこんなにたくさんいるだけで感激ものです
             この時はトゲチョウチョウウオも参加していますね

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

吟遊詩人41

暑くても熱いシャワーが好きですが、出勤前に浴びると電車の中で汗が止まらないです(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2010-07-28 23:42) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 過酷な夏の出勤、山手線、下着持参、ロッカーでの着替え・・・など
 思い出しちゃいましたよ~^^;
by トックリヤシ (2010-07-29 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0