SSブログ

海のアイドル(420) 大瀬崎 湾内 [ウミウシ]

 5月24日の二回目のウミガメ上陸産卵、この孵化の時期が近付いております。この2日間、朝とはいえ暑い日射しを浴びながらネスト(産卵場所)のチェックの為にビーチ通いをしています。砂上に残された子ガメの足跡等を確認する為です。
 いつ起こるとも分からないハッチアウトを、夜間一人で当てもなく待ち続けるようなことは既に諦めていますが、せめて大脱出の痕跡を見極めた上で、前回のように残留組の脱出に立ち会うことが出来ればそれでよし、明日の朝もまたビーチへ出かけます。

              今日のアイドル「セスジミノウミウシ幼体」
                   94.01.15 大瀬崎 湾内
 243-11-94.01.15.gif

             105㎜マクロレンズで何かいい被写体は無いかと
             砂地を這いつくばっていたのでしょうね
             このウミウシ、大きさはどう見ても1㎝そこそこ
             よくぞ見つけたものです

             今の私の目では見つけるのはとても無理でしょう
             老眼用のレンズを付けたマスクもありますが
             そこまでして細かい被写体を追いかける
             かつての情熱はどこかへ消え失せてしまいました

             今の視力(眼力)で見える範囲で十分
             それでもまだまだ新しいアイドルを探す
             楽しいダイビングが出来るはずです

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

sorasora

昨日のグリーンな太陽、全国ネットで紹介してましたよ~
前の日すでに見ていたのでおかげでスクープしたかのようでした(笑)
by sorasora (2010-07-21 22:13) 

瓶太郎

こんばんは♪
新しいアイドル楽しみにしています!
by 瓶太郎 (2010-07-22 00:39) 

吟遊詩人41

この間のアレで終わったのかと思ったら、まだまだいらっしゃったんですね♪
石垣がウミガメで埋め尽くされますように(^o^)←埋め尽くされたらアレですね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-07-22 07:54) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
 全国的な話題になっていたのですね~、ニタニタしちゃいます!(^o^)!
by トックリヤシ (2010-07-22 09:17) 

トックリヤシ

瓶太郎さんへ
 ハ~ィ、老骨に鞭打って頑張ってみま~す^^;

by トックリヤシ (2010-07-22 09:19) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ここのビーチでは今のところこの2つだけです。
 ウミガメで埋め尽くされた石垣島って・・・・こりゃ大変なこってすよ!!
by トックリヤシ (2010-07-22 09:28) 

ぼんぼちぼちぼち

それにしても綺麗な紫でやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-23 18:54) 

トックリヤシ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
 水中では光を当てないと分からない色、いつも写真を見てハッとします^^

by トックリヤシ (2010-07-23 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0