SSブログ

海のアイドル(382) 西表 [魚]

 先日57回目の献血を済ませましたが、今日その時の血液検査の結果通知がきました。
 献血にはそれ自体に大きな意義がありますが、その他にサービスとして血液検査が行われ、自分の血液の状態が把握できるというメリットもあります。
 血液の生化学検査ではお馴染みのγ-GTPやコレステロール、糖尿病関連のグリコアルブミン値などが分かります。また血球計数検査で赤血球や白血球の数、ヘモグロビンの量等が示され、血液や身体の状態と共に食生活の適非も大まかに把握できます。
 通知には過去5回の数値も列記されてきますのでその間の変化も見て取れます。今回も全ての項目で標準値であり、過去5回から殆ど変化なく健康が維持できていることが証明されました。
 この献血も年齢制限のためあと1年で終りです。石垣では年2回しかできないので59回となりますがちょっとキリが悪い。どこかへ出向いてでも60回目をめざしたいと目論んでいます。

                今日のアイドル「マダラタルミの幼魚」
                   93.07.23 西表 ハトマ東
 227-12-93.07.23.gif

              前にパラオシリーズで登場した成魚 (こちら)
              地味で仏頂面、何の取り柄もない親ですが
              この幼魚はなんと可愛いんでしょう
              まるで海のパンダですね
 
              ごく小さいうちはこのようなパンダ模様ですが
              大きくなるにつれて白黒の線や斑点が現れ
              やがてあの冴えない灰色一色で仏頂面
              ただ群れるしかない成魚になってしまうのです

              ずーっとこのままでいたほうがモテるのに・・・ネ

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村 
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

吟遊詩人41

57回目の献血!!!
素晴らし過ぎます♪
血の気が多いって訳じゃないですよね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-06-10 23:53) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 引っ込み思案で争い事が嫌いな性格ですので、
 血の気が多いって訳ではないと思うんですが・・・^^;

by トックリヤシ (2010-06-11 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0